乗馬日記「フレーメン♪」🌸サクラ🌸

 

乗馬日記いきまーす。馬馬

サクラの顔だけ載せています。

久しぶりの サクラ 洗い場でちゅーすると、何度もフレーメン♪ 可愛い 久しぶりの駈歩! 気...

騎乗前、洗い場にいるサクラに

「さく―、よろしくね」

といいにいくと

サクラ的に、牝馬に見えたのか?

久しぶりに私に会えてうれしかったのか?

私の顔を見るなり、

何度も何度もフレーメン。

可愛い!

でも、その前に、ちゅっとキスはしたのですがね。

 

さて、レッスン。

 

 

「サクラ」&久しぶりのS先生。
 
久しぶりのサクラレッスン。
たしか、2018年は乗っていません!
 
久しぶりの駈歩、
 
何か月ぶりだろう。
ずっとしていなくても、できるものなのですね。
もう、できないかと思っていた(^-^; 
 
サクラ、ゆったりとした柔らかな駈歩。
楽しかったぁ~。
 
レッスン開始頃は、
サクラのことを動かせなかったですが、
先生の指示により
 
先生「常歩~速歩~」
繰り返すうちに、徐々に動いてくれるようになってきました。
なので、ラスト少しだけ駈歩。
発進も、ゆったりとしているので、
ついていきやすいです。
 
だいたい、最初の一歩目の反動で
自分の体がぶれて、ブレーキをかけてしまうのですが・・・。
 
人馬ともに頑張ったので、いいところで早めに下馬。
「サク、頑張ったね」
「うん、がんばったでしょ」
 
どうにか動かすことができたのは、先生のおかげです。
 
サクラ、とってもいい子でした。
可愛かった♪ 
 
そうそう、カメラのSDカードとパソコンの接続不良で、
パソコンに画像を送れず…。
載せるのが遅くなってしまいました。
接続コードとカードリーダーとCFカード変換の3つを買ってみて、
色々と試したところ、どうにかパソコンへいきました。
新しいSDカードも買いました!! 
アマゾンから今日届く予定だけど、まだ来ないなぁ。

 

乗馬日記、次回に続く。

 

ちなみに、フレーメンとはこれです。