テレビの録画機能が壊れたので、外付けハードディスクを購入したら・・・

 

我が家のシャープのアクオス・録画機能付きのテレビの

録画部分が壊れたため、

アクオス専用の

外付けハードディスクを購入しました。

装着してみたところ、作動しません。

ハードディスクのバッファローのサポートセンターさんにお電話。

 

「自宅にあるアクオスとの互換性がないのでは?

返品は承っていないので、解決策としては、

新しいテレビを購入するのがいいのでは」

 

というご回答。

そっかぁ、返品ダメなのね…。

残念。

 

ということで、テレビを購入。

一応、また、互換していないと怖いので、

今回は、ネット購入せず、

ヤマダ電機さんにいって、

ハードディスクの互換性を確認しました。

ヤマダ電機の方、

親切に、

店頭のアクオスに、

バッファローのハードディスクを装着してくださり。

「大丈夫ですね」

といこことで購入!

 

アクオス専用のハードディスクでも、

機種によって、互換性が、あるないが、あるのですね。

よく調べてから、

ハードディスクを購入していたら、

わざわざ、新しいテレビを買わなくても済んだのにね(^-^;

ミスです。。。