2/15 乗馬日記「続けてだね~」エターナルピース♪♪♪

 

相変わらず、今ごろ書いています!

写真だけは載せましたね。

今日もエタビー のあとはお寿司、写真は車海老と鰻。

 

2/15の乗馬。この日もエタピー。

洗い場で、ホルダーを装着するときに、

なでなでと頸に抱き着き。

怒らないので可愛い。

寒い冬は、馬のぬくもりで、心も体も温かくなります。

とくに手が冷たいので。

とはいえ、この日、比較的、気温が高かったのですが…。

 

さて、レッスン。

それでは、乗馬日記いきまーす。 馬馬

 

馬は、前回と同じ、エタピーこと「エターナルピース」&k先生。

 

騎乗、迷走真っ只中。

エタピーと心通じず。

内側に入ってきたり、止まってしまったり・・・。 

前回も同じ感じですね。

 

前回は駈歩発進で軽いロディオ状態が3回続いて、

怖くなって挫折。

今回は、駈歩は程遠い~。

って、前回のことで怖くなってしまい駈歩怖い、ダメダメです。

 

そんな自分に鞭打って、足がこんなアザ。

って、よくあることです。

自分の足に鞭しているのって。

ようは自分の足を鞭していて、馬の腰に届いていないという。 

 

先生に、馬を止めて指導していただいたり(このときエタピーうとうと)、

常歩しつつ馬を押したり。

 

先生いわく。

内方の手綱が強いようです。

もっと譲らないと。 

 

と、色々と細かくご指導していただきました。 

とはいえ、エタピー、可愛い。 

 

レッスンのラストの常歩と速歩で、

 

「ぶひひん、ぶひん、いい気持ち~」

 

と、ずっといなないていました。

何回も続けて。 

 

どんだけリラックスしているのか~。

そう思うと、より可愛い♪ 

この日、知っているだけで私の後2鞍レッスンに出動していたので、まぁ、私の時にゆったりと足慣らし?できてよかったかな。

 

そうそう、グローブ紛失中。

いつも家に持って帰って、毎回、洗濯するのですが、

洗濯しようとしたらない! 

馬場に置き忘れたか、

ぼーとしてロッカーの中に入れてしまったか。

いったときに、まずはロッカーを見てみます。


馬の後はお寿司。
鰻が好き♪ 
牡丹海老は、本日のおすすめだったので食べてみましたが、うーん。

 

乗馬日記、次回に続く。