鰻が噛み切れない! という人生初めての体験…(>_<)

恵比寿に新しくできた和食屋さん、

いつもセランチが終わってしまう時間に通るため

時間があわずいけなかったのですが、ようやくいけました。

 

外にある幟「うなぎ」そそられる~。

でもでもショック…。

 

鰻をちゃんと蒸しているような焼いているようないい香りが漂い、

食べる前から期待感がいっぱい。

 

さて、一口目、

鰻をどんなに、お箸で切ろうとしても切れない! 

こんな体験は初めて。

お箸を一本ずつにして、必死で切ろうとしても切れない! 

 

歯で噛み切るとどうにか・・・・。

 

車のタイヤのゴムみたいに硬いです。

って、タイヤ食べたことないですが…(^_^;)

 

必死で噛み切って食べていたのですが、

「絶対に中国産だ」と思って、

お店の方が近くにいらしたのでお聞きしたら、

「愛知産ですよ」とのこと。

 

しばらく頑張って噛み切って食べていたのですが、

口と歯が疲れたため、お店の方に

 

「この鰻、まったく切れないですが…」

 

とお話して、お店の方に鰻を差し出したところ、

 

お店の方が必死でお箸で切ろうとしても切れない! 

 

「こんな鰻初めてです」

 

とお店のかた。

 

そうなのかな?

たまたま、あたりを引いてしまったのかな?私。

 

ランチでも、けっこうな金額しますよ~鰻。

こんなに酷い鰻、人生で初めてです。

なんせ、歯で食いちぎらないと食べられないし、

噛み切るのも、焼き肉のホルモンを、

ずっと口の中で噛み切れなくて噛み続けている感じ。

 

2500円の鰻ランチ。

2500円なので頑張って食べましたよ~(^_^;) 

 

お会計のとき

「少し割り引いておきました」

とのことで、2000円とのことでお支払いしてきましたが、

この金額って、良心的なのか?そうでないのか? 

よくわからないけど、全額支払いじゃなくて良かった(^_^;)

美味しそうにみえただけに残念。

さすがにお店の名前書くのは可哀相なので、

明治通り恵比寿から渋谷に向かう途中の

恵比寿駅徒歩3-4分の辺りのお店です。

ちなみに、鰻本体はともかく、味的には美味しかったと思います!

ある意味笑える~。

もしかしたら、リベンジするかも。

なんか、ずーーーと、気になっていたお店だけに、

また、行きたくなりました。