日常の生活に戻りました~!!

 

シンポジウムでの講演が無事に終わり、ほっとしました。

のちほど、このお話は書きますね。

写真も。

2枚だけ載せます~。

 

1枚目は、シンポジウムを作り上げてくださった学術委員の先生方です。

2枚目は、250名の方の前でお話している写真、

どなたが席から撮ってくださったのですが、

私、遠いので小さいですね。

先週までは、数本の大量の原稿の締め切りの山を乗り越え。

 

さて、「講演頑張ろう~」と思ったシンポジウムの前々日。

母から「台風が来るから色々とやって欲しいことがあるから来て」

と呼ばれ、シンポジウムの前日ですね。

 

いったはいいものの、天井の作業を

おおちゃくして脚立を使わずに、

不安定なくるくると回る椅子でやっていたら、

バランスを崩して落馬。(椅子ですが…)

 

「あー落ちる~」と思って、

飛び降りようとしたら、

運が悪いことに椅子の手すりがそこにあり、

ふくらはぎが手すりにひっかかり、

椅子ごとた倒れました~。

 

なななんと・・・。

頭、背中、床とふすまに激突したのですが、

ここは運よく、ふすまは無事。

破れなくてよかった~。

私も何とか無事…(^_^;) 

 

おおちゃくしてはいけませんね。 

ここで、用心をしなくてはいけないと学んだことが、

次の日の講演に生かされていない~。。。です。

 

椅子から落ちるなんて、子どものとき以来記憶にないかも。

馬からはよく落ちますが…なんとも・・・。

 

無事、講演が終わり、当日~2日間くらいは、

持病のヘルニアが出てしまい痛い…。

次の日は、あまりの痛さに寝込んでしまいました(>_<)

疲れと睡眠不足もありますが・・・。

1日椅子に座っていると、やはりヘルニアが出てしまいます。

 

この病気は治らないので、

日ごろから運動をして筋肉をキープしつつ、

上手く付き合っていかないとなのですよね・・・。 

 

そして、今週締め切り原稿終わった~。 

ほっと一息です。

 

今日から通常の生活に戻ります。

まんまになっていた部屋を片付けたり、

運動をしたり、次の原稿に取り掛かったり~。

 

滞っていました

メールの返信やラインへの返信。

FBも見る時間できるかな?

リラックスできている今日この頃です~♪

ほ~(^_^;)