2017凱旋門賞(G1)23時05分発走予定!!!!馬馬

 

今年もやってきました。

悲願の凱旋門賞。

 

っと!その前に、今日のGⅠ プリンターズS

レッドファルクス 勝利!

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6255920

私は、 あし毛好きなので、とっても嬉しいです!

この子は、遅咲き馬だと思います。

それにしても、

スノードラゴンに感服します。

他の本命馬より、ずーーーーととと。

スノードラゴンをみていました。

4着です。

9歳ですよ~。まだまだ走れそうですね。

この子は、アドマイヤコジーン産駒なのですが、

私は、とにかく、アドマイヤコジ-ンが大好きだったのです。

この子は、下矢印

右トモを骨折し(手術でボルトが埋め込まれる)、長期休養を余儀なくされると、復帰を前に今度は左トモを骨折、休養のため1年7ヵ月もの間レースから遠ざかることになった。 

という壮絶な馬生を歩み、度重なる激痛、リハビリに耐えてきました。

残念ながら、今年の6月6日、21歳で天国に旅立ちましたが、

天命を全うしてくれたと思っています。

本当に、よく頑張りました!!

 

 

スノードラゴンをはじめ、競走馬たちみんな、

とにかに怪我だけは気をつけて欲しい、

それ一心です。

ほんとスノードラゴン凄い!!

 

ということで、凱旋門賞!!

 

サトノダイヤモンドサトノノブレスが、日本の競馬ファン期待を背負って23:05出走馬

 

 

 

凱旋門賞(G1) 【Qatar Prix de l'Arc de Triomphe】

9 122 サトノダイヤモンド SATONO DIAMOND (JPN) 4 59.5kg 池江 泰寿(日) C.ルメール 13
10 112 サトノノブレス SATONO NOBLESSE (JPN) 7 59.5kg 池江 泰寿(日) 川田 将雅 5

10月1日(日曜) シャンティイ競馬場(フランス)
3歳以上 牡・牝 2,400m 芝・右
賞金総額 5,000,000ユーロ 1着賞金 2,857,000ユーロ
第4レース 現地時間 16時05分(日本時間 10月1日(日曜)23時05分)発走予定
発売開始時刻 日本時間 10月1日(日曜)10時00分

 

今年も、シャンティイ競馬場で行われます。

馬場は、 芝:重〔SOUPLE〕 。

 

今から、楽しみです音符

 

もちろん、生放送で見ます!!

 

ワクワクドキドキ。

でも、怪我なく、日本に帰国してくれるのが一番です馬