そんなつもりはないんです~ 新しいスマホを購入!

 

ということで、ドコモショップさんにいきました。

理由は、携帯番号の末尾が当選していたから

ジュースをもらえるので・・・。

そんな、たいしたことのない用事でいきました。

 

すると、私のスマホ、

エクスペリアなのですが、

ちょうど、1年くらい前、

「ポケモンGO」が流行っていたころ、、

充電器が膨張して、破裂寸前!?

ということで、新しい物に交換していただきました。

 

なのでなので、まだ、今のスマホを使い始めて、

1年経っていないと。

なので、なので、スマホを買い換える予定はなく。

 

ところが、ところが、

来店予約をして、店頭で待っていたところ、

受付フロアの店員さんより、

「今のスマホ買い替え時期ですよ」

とのお話。

そのお話に乗ってはいけないのですが、

つい待ち時間に、色々とお話をうかがっていますと・・・。

 

今の機種は

そろそろ限界

また、電池が膨張する可能性が

いまなら、下取りが10000円前後でできます。

来月になると下取り価格がぐっと落ちる可能性があります

などなどなど・・・・

 

だんだん、買い換えなくてはいけないのでは・・・

なんて気持ちになってきます。

 

ということで、

店員さんオススメの機種は、

ギャラクシー

 

エクスペリアは、

電池が弱く、電池消耗があり、

1日持ち歩くには、途中充電しないともたない

本体が熱をもってしまう

また、電池が膨張してしまう可能性がある

などなどなど・・・。

 

iPhoneは、

今まで、エクスペリアを使っていた人は、

使いにくく、なれるのが大変。

 

私が考えていたのは、

次買うとしたならば、

使い慣れている エクスペリアの新機種、

もしくは、iPhone

そう思っていました。

 

ギャラクシーは、

1ミクロンも頭になかったです。

 

ということで、買ってしまいました

 

どこかの議員さんのよう?

 

そんなつもりはないんです~ 

そんなつもりはなかったんです~

 

新しいスマホを購入!

 

急に買ったので、次の予定遅刻。

店員さんに、

予定があるので、出なくていけない時間をお知らせしたら、

時間内に手続き終わります!

とのことでしたが、20分くらいオーバー

スマホ使えないし、遅刻する連絡できないし、

この日は、朝から、色々なことが悪循環。

結局、夜まで、なんとなく歯車が噛み合わない日でした。

そんな日ってありますよね・・・。

 

ということで、これ!

Galaxy S8 SC-02J

スペックも何もリサーチしていなく、

店員さんのオススメをそのまま購入!!

 

本体価格 10万円越え。

びっくりです。。。。

 

メーカーに拘りもないので、オススメの物がいいかと。

電池もちいいそうです。

熱くならないそうです。

電池、エクスペリアと比較したら、

1年は長くもつそうです。

 

そうそう、ギャラクシー使ってみてところ、

何の不満もありません。

画像は、とってもきれいです。

熱ももたないかな。

ちょっと思うのは、今までの充電器が使えなくなったので、

新しい物に買い換えなくてはならないこと。

雑費がかかります。

とはいえ、そんなにたいしたことではありません。

スマホカバーは、もちろん必要経費ですね。

 

ただし、失敗したのは、

ドコモさんで、保護フィルムを買って貼ってもらったこと。

時間がなかったので、考える間もなく、買ってしまいましたあせる

保護フィルムの金額を聞きそびれてしまい、

クレジット清算した時に、フイルムなのに

5000円越えしていたのでびっくガーン

ネットや家電量販店で購入したら、1000円以下で買えます。

これは、大きな失敗・・・滝汗

ほんと失敗・・・・ガーン

SDカードもすすめられましたが、

さすがに、1万円以上したのでやめました。あせる

 

次こそiPhoneにする~ と思ったりして。

しかし、アメブロの画像の取り込みができない・・・・ショボーン