大腸の検査、無事終了~。

 

メディカルクリニックさんで、

胃に続き、大腸の検査をしてきました。

ほんとうに、検査お上手です。

寝ている間に、終わりました~!

 

腸の洗腸剤ですが、いまは1リットルでよくなり、

以前ほど、2リットルの下剤に苦しまなくてよくなりました。

味も、少しマシかな。

アップル風味。

作りやすくもなっています。

このパックの1リットル、半分でOKです。

しかも、前日の食事までついて、至れり尽くせりですね。

 

今回は、大腸全体を検査できて、ポリープありませんでした。

ただし、毎度ですが、加齢に伴い、

S腸のところに憩室が年々多くなっています

それにより、腸が細くなっているそう。

あなたも、そうかもしれませんよ~(^_^)

 

この憩室症ですが、ちょっしたときに、下血します。

母も、この憩室による下血で、度々入院しています。

下血するか否かは、人によってなので、一生しない人もいます。

私は、幸いなことに、まだしていません。

母曰く、お腹が痛いわけでもないのに、

いきなり、大量の血があふれ出てくるそうです。

うぅぅぅぅ、一生、縁がありませんように。

 

ということで、無事終了~。次は、5年後かな?

帰宅して、前日のお昼食べるはずだった「鮭粥」をたべました。

 

皆さんも、ぜひ、胃腸の検査してくださいね。安心ですよ。

いや、人間ドックをしてみてくださいね(^o^)/