胃カメラ やりました~ 結果は…(^_^;)

 

友人の紹介の病院で、13日、火曜日に、

胃カメラ検査をしました。

 

今までした病院の中で、1番楽にできました。

よかった・・・。

前は、ゲーゲーと酷かったのですよね。。。

 

そんなお話を先生にしたところ、

鎮静剤を使ってくださいました。

これに限る!!!

ということで、左鼻からの内視鏡

 

結果、

 

萎縮性胃腸炎

 

あとは、5月から続いている急性胃腸炎により、

胃腸のバランスが崩れている、

 

とのことでした。

萎縮性胃腸炎は、

胃潰瘍になった人や、

ピロリ菌の影響を受けている人がなりやすい病気らしいです。

 

萎縮性胃腸炎

 

この病気、どうやったら防げるのかな~。

 

なったら、また、病院でお薬もらえばいっか~。

 

水曜までの食事は、おおよそ、あたたかな「素うどん」、

バナナとヨーグルトとサラダなどです~♪ 

うどん飽きたので、

そのうち、自分で手打ちうどんを作ってみようと思います。

派を焼くので、強力粉、薄力粉が家にあるので、

いつでも打てます!

 

一ヵ月後は、大腸の検査ですが、こちらは、やっかいです。

前回、途中断念しました。

というのは、今まで、開腹手術を3回しているので、

癒着が凄くて、内視鏡が入らないのです。

とりあえず、トライしますが、

先生いわく、無理せず途中中止する可能性が大きいですとのこと。

 

ということで、今は、普通食に戻りました照れ