柔軟剤のレノアが固まってしまいました…(^_^;)柔軟剤って固まるんだ!!滝汗

 

去年の2月に購入した、柔軟剤のレノアの本体と詰め替え用

 

使おうとしたら、固まってしまって出てこない~!ガーン

 

メーカーさんに問い合わせをしたら、

 

「柔軟剤は固まってしまうので、購入後、すぐにお使いください」

 

とのことでした。

 

初耳!!!!

 

他のメーカーさんのは、どうなんでしょうね。

 

ちなみに、本体の液を捨てて、詰め替え用を入れようとしたら、

 

こちらも固まっていました。

 

全自動の洗濯機を使っているので、

固まったものを使うには面倒なので、残念ですが、処分しました。

 

画像は、現在発売中のレノアさんです。

すぐに使わないと、固まってしまうので、

詰め替え合わせて3ヶ月以内には、使わないとですね。

 

私って、靴も服も洗剤も・・・何もかも、

ほぼ2つ以上キープしておかないと不安になる派なのです。

なので、何でも、2-3個は同じものがおいてあります。

使えなくなってしまうものは、キープしてはダメですね。

靴も劣化してしまうし・・・アセアセ

 

しかし、初耳!!

こういう系のものは、2年くらいは持つのだと思っていましたガーンえーん

皆様も、ご注意くださいね。

キープしてある柔軟剤が固まっているかもしれませんよ~!?