>ころすけさん  コメントありがとうございます。

 

3/4 ミシンの日 今日の占い TBSテレビ はやドキ!「宇月田麻裕・ぐでたま占い」

下矢印下矢印下矢印

Re:ミシンの日なんですね・・・。

残念ながらどうやら、手芸や洋服作り・編み物など手先の器用なことは、亡き母のお腹の中に忘れてきたようです。
母は洋裁も編み物も得意な人で、子供のころハンドメイドの洋服を弟のものも作ってくれ着ていました。
親戚のおばさま方から、あなたも作るでしょ!!と言われますが、手先の器用なことは、どこかに忘れたみたいだよ~~!というと信じてもらえません。弟はそういう芸術的な才能を持ち合わせているようです。
 
上矢印上矢印上矢印

毎日が記念日で、3/4はミシンの日でした。

お母様、ハンドメイド作品を色々と作られたのですね。

世界に一つだけのハンドメイド作品、素敵です。

いい思い出にもなりますよね。

弟さんの作品もきっと敵なんでしょうね音符

 

もしかしたら、ころすけさん。

「やればできる」のかもしれませんよ~ふんわりリボン

しかしながら、現代社会は、何でもリーズナブルに売っているので、

自分で作る機会もなくなっていきますよね。

ころすけさんには、手先の器用さではなく、

違う才能があるのだと思いますルンルン

新たに発見するのも楽しみですねルンルン