さすが!! ももハート テレビを買い換えました~。

 

リビングに置いてある東芝さんのテレビを5年使っていますが、

その間、修理、4回くらいしたかな?

ちなみに、寝室のシャープさんのテレビも、同じくらい修理をしていて、

一昨年も修理したばかり。

 

元々、電化製品と相性が悪く、何度も壊れるのですよね。

たぶん、商品との相性というより、私の体質のせいです。

 

さてさて、東芝さんのテレビにメッセージが出てきました。

「ハードディスクを初期化してください」と。

 

よくわからないので、壊れたのかな~と思い、

ヤマダ電機さんに、テレビを買いにいきました。

そろそろ寿命かもしれません。

 

けっこう、不精な性格なので、一つのリモコンで、録画も撮りたいと思い、

「録画内蔵型のテレビを下さい」

と店員さんにお伝えしたところ、

 

「それならば、このテレビがイチオシです」

とのこと。

 

今年、ヤマダ電機さんで、洗濯機を買ったときもそうですが、

「それならば、この洗濯機です」

と1商品を勧めてくださるので、迷わずにイチオシ商品を買います。

ヤマダさんは、そういう販売方法をとられているのかもしれませんね。

 

今までが、37?型で少し小さいと思っていたので、

42?型くらいを購入しようと思っていたのですが、

「イチオシが 三菱テレビ50型です」

とのこと。

 

ちょっと大きいかな~とも思ったのですが、

まぁいっか~と思って、即購入。

 

家に設置してみると、少し大きい気もしましたが、

見慣れるとちょうどいい大きさに感じられます。

 

しかし、このテレビの型番、LCD-V50BHR7

検索しても、ほぼでてきません。

何でかな~?

画像は、東芝さんの37型かな?テレビです。