松茸三昧~♪ 渋谷ヒカリエで物産展かな・・・。

 

たぶん、物産展だと思うのですが、

ヒカリエの入り口で、果物とか松茸とか、色々と販売していました。

ということで、松茸、大好きなので買ってしまいました。

松茸と言えば、以前、父が、宮の侍従をしていたときには、

献上品で松茸を食べきれないくらい頂いていたのですがね。

今では、自分のお財布と相談しつつ・・・です。

高価なものですから、なかなか買えないです。

あっ、ついでに、渋谷の栗屋さんで、甘栗もゲット。

好きなのです。

 

松茸ルンルン

 

お吸い物、松茸おこわ、松茸焼きしてみました~ラブラブ

松茸三昧ピンクハート

美味しかったラブラブ

でも、もしかしたら、松茸の大好きな、あの食感はあったのですが、

お味としては、

「松茸ご飯の元」を買って作ったほうが美味しいかもアセアセ!?

 

ところで、松茸おこわって、以前は、炊く前に、松茸を入れてしまっていたのですが、

今回、ちゃんとネットで調べて作ってみました。

松茸って、じつは、炊ける直前に入れるものだったのですね・・・ガーン

今まで間違った作りかたをしていました。