新しいスマホがきたので、ドコモショップさんへGO!

 

ということで、交換してくださるスマホが届いたので、ドコモショップさんへGO!!

 

先週から、ドコモショップさんに通っています。

先週はパーツが壊れたため、

先月は、ネット状態が不規則で不安定なため、

今回は、スマホの充電池が膨張して、しかも不安定なため。

 

相談に行ったところ、修理、機種変、交換の3択。

前回のブログに書きましたが、交換に決めました。

ポケモンGOが原因とか…(*_*; 充電池が膨張したスマホは、新しいものに交換してきました~。

ということで、本日も、ドコモショップにさんに行き、新しく届いたものに交換

ショップでシムカードを入れ替えてくださり、

電話帳とメールと画像のバックアップをしてくださいました。

 

今までのスマホは初期設定にして、

返品してくださいとのことなので初期設定にしました。

 

新しいスマホには、

ご自分でグーグルや自分の使うアプリを入れてくださいとのこと。

そりゃそうですよね。

今まで使っていたスマホ、初期設定してしまったので、

アプリ、なに使っていたかな?

記憶が曖昧。

ラインとかインストールしたら、そのまま使えるのかな?

不安・・・。

しばらく、スマホの設定に時間を取られそう。

 

銀行系のアプリとスマホのアメブロの設定ができません。

こまったぁ~滝汗えーん