この夏のドラマが面白い♪

「水族館ガール」「そして、誰もいなくなった」「時をかける少女」。

 

もちろん、全部を見る時間はないので、

タイトルやドラマの解説を見て、セレクトしたドラマを見ています。

 

この夏は、私の中では、ドラマは当たり!

 

下記のドラマは、オススメです。

 

NHK「水族館ガール

水族館やイルカが大好きな私にとっては、

水族館の映像を見ているだけでも楽しいです。

コミックの実写化ですね。

C1頑張れ!!

 

NTV「そして、誰もいなくなった

皆が味方のように感じられるし、皆が悪人のようにも感じられるサスペンス。

さすが、アガサ・クリスティー原作。

ドキドキします。

この枠のドラマ好きです!

「そして、誰もいなくなった」の画像検索結果

主役の藤原竜也さんとの思い出。

ホリプロ夏祭りに出かけたことのこと、

バックヤードにいき、男子の楽屋にご挨拶。

女子が入ってもいいのかな~と思いつつ、恐る恐る入ったら。

「な~んだ、女の子いるから大丈夫だ~」

と思って、安心して中へ。

新人の「藤原竜也さんです」と。

え~!!ガーン ごめんなさい、女子かと思った。

ちょっと距離があったのですよね。

デビュー前か、デビュー直後くらいの藤原さんでした。

たぶん、話し方や性格は、男子力が強い方だと思うのですが、

当時は、見た目、とっても女子ぽく見えたのです。

よく見ると、男子の浴衣を着ていらしたので、男子ですよね。

ごめんなさい。

 

 

NTV 「時をかける少女」

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%82%E3%82%92%E3%81%8B%E3%81%91%E3%82%8B%E5%B0%91%E5%A5%B3

もちろん、映画は観ています。

そして、昔、テレビドラマでも見た事があります。

謎の転校生とか、SFは好きだったのですよね。

SF小説、はまっていた時代があります!

 

 

CX「好きな人がいること

何となく、懐かしい恋愛ドラマです。

夏にぴったり。

胸がきゅ~んとします。

月9フジテレビの王道ドラマですね。

ビーチボーイズ

まったくストーリーは違うのですが、

1997年放送のこのドラマを思い出しました。

 

TBS「死幣

サスペンスが面白い!

いつもなら、この系統の怖いもの系は、避けるのですが。

というのも、霊媒体質なため、霊を引き寄せてしまうのです。

去年のお盆時期は、我が家は、霊の貯まり場、宴会場になってしまったほどですから。

ももが心身ともにやられてしまったため、除霊と儀式を行い、

どうにか「もも」は生存できました。

このドラマは、幽霊などの話ではないので、大丈夫だと思います。

 

NHKアニメ「精霊の守り人」

日本では数少ないファンタジー作品です。

実写では、3年かけて、綾瀬はるかさんが演じられますが、

アニメの場合には、さらに細かな部分までストーリーに加えられるため、

実写とアニメの両方を見ると比較できます。

 

じつは、これくらいしか、ドラマを見ていません。

って、けっこう見ていますね。

しかも、ご飯を食べながら倍速で。

こうしてみると、SF、サスペンス、ファンタジーが好みの私。

 

NHKさんの、朝ドラは、何年もずずずすーとととと見ていますよ。

「純と愛」以外は、どのドラマも面白いですドキドキ

「純と愛」 は、もっとポジティブな最後だったら、面白い設定だったのですがね。

 

そういえば、元CXのドラマのディレクターさんが親しい友人でいるのですが、

けっこう有名な方で、映画も撮られています。

私が、「夕焼けニャンニャン」に出演していたころからの付き合いなので、かなり長いですね。

一昨日、休馬で、ぼ~と馬場を見ながら、靴磨きをしている最中に電話が。

ドラマの設定で、色々と聞きたいことがあったようでした。

知識不足で、あまり参考意見をお話できずに、ごめんなさい。

何のドラマを撮影している最中なのか、聞き忘れましたが、

ドラマがクランクアップしたころ? 近々、ご飯行くと思います。

 

 

恋の因縁を解き明かし、あなたを魔性の女へと導きます。

https://shukuyou.cocoloni.jp/t.cgi?t=f%2Ftop&zspid=w999999999&cpno=1200741695

過ちを避け幸福へと導く「破壊運」

http://honkaku-uranai.jp/cp_zap/hakai_zap/

 

究極の現実暴露占「マンジュスーリ占星術」

http://charge.fortune.yahoo.co.jp/stw/utsukita/index.html