乗馬クラブで、皇居内散策&懇親会 (カフェ ガーブ)&丸ビル♪

 

昨日は、所属しています、東京乗馬俱楽部のイベント馬

皇居内散策&懇親会 馬

皇居桔梗門に集合。

そして、会員の皆さんと皇居へ。

 

じつは、うちの父が、宮の侍従をしていたこともあり、

宮の建物の中にいくことは、日常的なことだったため、

皇居見学というものは、皇居の建物の中に入れてくださるのだと、

大きな勘違いをしていました。

 

「建物内だから、涼しいだろう~」

なんて思っていたら、外の散策。

建物の中には入れません。

よくよく考えたら、そうですよね。あせるあせる

 

33度の暑さの中の見学は、暑かったです。アセアセアセアセ

しかし、普段見られない貴重な物をたくさん見せていただいたので、

とても素敵な体験をさせていただきました。音符

 

とはいえ、私、色々な方とお話をして歩いていたため、

あまり、景色を見ていなかったのですよね。

 

とはいえとはいえ、会員さんたちと交流をするのも、

大変素敵なことなので、とっても満足です。ドキドキ

 

結局、何見たのかな

宮内庁病院とか、警察の建物とか、剣道しているところとか・・・。

今回の目的はただ一つ。

皇居内の厩舎馬場、そして、馬たち。馬馬馬音符音符

これが、大本命、大目的です!!!!馬!!ピンクハート乙女のトキメキ音譜ハート

 

30頭くらいでしょうか。

ばんえい競馬の馬たちのように大きな馬、

馬車用の子達だと思います。

奥は、乗馬用の!?馬たち。

 

みんな、とっても、大人しくって、人懐っこくて、頸を伸ばしてきて

「触って~」ドキドキ

という感じです。

 

ならばちゅ~くちびるチューしちゃおう~

 

と思い、こちらに、顔を近づけてきた瞬間に、くちびるチュー

 

まったく嫌がらないです。

むしろ、大歓迎馬音符

どの子もですよ~ピンクハート

 

可愛すぎ~音譜音符ハートラブラブルンルン

 

じつは、厩舎とか、馬たちの写真を載せたいのですが、掲載禁止なのです。

ということで、文章だけになります。

残念。

 

馬車も素敵でした。

乗ってみたい~。

でも、乗る機会はないでしょうね。

画像は、乗馬クラブで親しくしていただいています友人と。

 

パート2、明日、載せます。

お楽しみに~(^o^)/