宇月田麻裕オフィシャルブログ「Happiness Factory」Powered by Ameba

「自分の存在を人々の幸せに役立てたい」という願いより、
1991年に「ハッピネスファクトリー」を設立。
現在は、作家、開運研究家として活動しながら、
人と動物とが共存できる世界を目指して活動している。


テーマ:

長い間の夢、 念願でした、馬のお仕事。競馬馬馬

 

競馬雑誌「My Horse」ユニオンオーナーズクラブ 宇月田麻裕 登場!「馬に恋して」馬

ということで、競走馬の会報誌「MY Horse」(ユニオンオーナーズクラブ)さんに、

 

エッセイ「馬に恋して」

 

執筆&本人登場しています!!

 

馬との出会い、馬に対する熱い思い、そして競走馬に関しての思い・・・。

 

大大大好きだった競走馬

「アドマイヤコジーン」「サイレンススズカ」「オルフェ」「ゴルシ」

のことを書いています。

好きな競走馬をピックアップすると、数え切れないほどいっぱい。

その中でも、

ミスターシービー、ナリタブライアン、ウォッカ、ジェンティル、ブエナビスタ・・・

現役馬では、ドゥラメンテ、去年のダービー取りました!

日本ダービー勝ったよ~(^^)/

そして、メジャーエンブレム、 ディーマジェスティサトノダイヤモンド・・・。

去年は、「ハルウララ」に会いに行ったりもしました。


 

ちゆ~くちびるしてくれそうな「ハルウララ」

千葉の乗馬クラブ、元競走馬ハルウララのいる「マーサファーム」へ

馬に会いに!! ハルウララ~に会いたい♪ 明日は、新聞の撮影~

馬のことを考えたり、話し始めたならば、時は永遠に続いてしまいます。

「サイレンススズカ」の予後不良の衝撃は強く、いまだに夢に出てきます。

予後不良になった馬たちは、何頭も脳裏に焼きついています。

去年の、中山大障害で、近年の障害馬でもっとも好きな馬だった「アポロマーベリック

辛い最期でした。

ナンシー、フミノ・・・。ナンシーシャインのまだ走れると言うあの体と目、辛かったです。

予後不良だけは避けたいですよね・・・。

 

 

また、東京乗馬で会った愛する馬たち、もちろん

夢ちゃんのことにも触れています。

 

下記がエッセイ「馬に恋して」です。

 

 

以前、告知していました「馬のお仕事」とは、このことでした。 

 

馬のお仕事、大大歓迎です。

 

ご依頼、お待ちしていまーす<m(__)m>

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

宇月田麻裕さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース