5/6 GW 乗馬日記 「まただね♪」 ドリームホワイト(夢ちゃん)

 

5/6 乗馬日記いきまーすおすましペガサス馬馬

 

2週続けて、 ドリームホワイト(夢ちゃん) 、先生は、I先生。

まだ、落馬のダメージが残っているため、ゆったりレッスン。

頸~腰のほうは、だいぶ良くなり、身体をまわせるようになりました。

左手は、たぶん靭帯を伸ばしていると思うので、時間かかるかな~。

左手一本で、私の体重50数キロを支えたのだから、致し方ないですね。

とはいえ、馬に乗れるくらいなので、たいしたことはないです。

落馬で、膝の靭帯を伸ばしたときには、半年くらい乗れなかったですから・・・。

左手はテーピングをして固めたのですが、

実際のところ、グローブをするので、きつくなり、逆に手綱を握るのに力を要するかも。

次回からは、テーピングしないほうがいい気がします。

 

ということで、最初の常歩をしつつ、先生と競馬話。競馬

そして、いつものように、速歩、駈歩。

先生「速歩から駈歩」

速歩から駈歩。

手前を換える際、左手前、夢ちゃん、以前より曲がりにくくなった気がします。

って、私の問題かも!?

前回、S先生に教わりました

鞭と脚で左に押し込むのを実行したら、

少しは曲がりやすい感じに。

 

駈歩ですが、

先生「もっと速く」

 

スピードが遅いので、後肢の踏み込みが悪く、

後肢が揃っての駈歩になっているようです。

 

「夢、いくよ~」馬

夢「はやくしていいよ~」OK

 

あまり速いと怖いのですが、夢なら安心ハート

 

しかし、 顔にも肢の付け根にも大きなメラノーマ。

どんどん大きくなって、頭絡や大き目の鞍だと、

この膨らみに当たるんだろうなぁ(T_T)

痛そう!

とはいえ、本人痛がっていないので、痛くないのだと思うけど。

以前いた、あし毛の「ファントム」は痛がって、

馬房の中で、悶絶?したことが何度もあり、

体が傷になっていたことが度々ありましたから。

画像の子、ファントムです。

天使のようにいい子だったです。

ファントムがいたのって、4年半も前なんだぁ。

 

もちろん、夢も、天使のようにイイコです。

たまに、軽い反抗をしますが・・・ニコニコ

夢、可愛いハートブレイクラブラブピンクハート 大好き音符ルンルンブルー音符音符ハート

この画像、夢、何をしたいのはてなマーク

 

そうそう、この日は、

「なんか景色が見えにくいなぁ~」と思っていたら、

コンタクトをするのをすっかり忘れていました。

一応、両眼で昼間ならば、0.5はあるかな。

弱い度のコンタクトなので、そんなには変わらないかも。

両眼で0.7程度になるくらい。

強い度にすると、頭痛するので、弱くしています。

 

乗馬日記、次回に続く(たぶん)