熊本地震、いまだに群発しています。

被災地の皆さま、お見舞い申しあげます。

救助をされている皆さま、大変お疲れだと思いますが、

自身の身体に気をつけながら、頑張ってください。

災害救助犬も頑張っていますね。

犬が、人を発見したときに、生存していた場合と、

そうでない場合、そうでなっかったとき、

犬が辛い顔をすると聞いたことがあります。

辛いですね。

 

申し訳なく感じつつも、 普通の生活を送っている私、

そして、普通の生活の中で、日常生活のブログを日々更新しています。

心が痛み、やるせない気持ちもいっぱいあります。

 

いま、自分にできること。

それは、SNSなどから発信される情報により、

物資を送ったり、協力できることをすること。

そして、義援金を送ること。

そして、皆さまが、1日でも早く、通常の生活に戻れるよう、

お祈りすること。

 

避難所の建物の中も過酷だと思いますが、

建物の外での避難生活は、想像を絶するものだと思います。

小さなお子さんがいらっしゃる方や、ペットがいる方は、

気を遣われて、外での生活をしていらっしゃる方も・・・。

義援金。

今後は、時期に応じて必要なものが変わっていき、

物資よりも、お金が大事だともいわれています。

仮設住宅を作るのにもお金は必要だと思います。

 

普通の生活をしつつ、いま、自分ができること。

まずは、義援金を送ること。

 

日本赤十字社義援金の送付方法です。

平成28年熊本地震災害義援金

さて、最近、こんなことがありました。

地震が起きる前のことですが、

「ふるさと納税」を熊本にさせていただきました。

なぜか不思議なことですが、熊本に寄付金を送ろうと思ったのです。

本当に不思議です。

 

強要はしません。

そして、私がいうことでもありませんが、

ほんの少しでも義援金ということを考えていただけたら嬉しいです。

 それでは、TBSテレビ はやドキ! 「開運研究家 宇月田麻裕 ぐでたま占い」 今日のあなたの運勢は?

今日も、素敵な1日をお過ごしくださいね♪


順位  ラッキーカラー ラッキーアイテム


1    てんびん座    やりたかったことや欲しい物が舞い込みそう。迷わずゲット。    金色    筆記用具

2    ふたご座    アースデー。地球に感謝。自然に感謝。感謝の気持ちで幸運招来。    赤    旬の食べ物

3    いて座    協力体制がカギを握る日。運気UPのコツは力を合わせること。    ピンク    集合写真

4    しし座    清掃デー。身近な場所を大掃除。失くし物や探し物が見つかる。    緑    掃除機

5    さそり座    エスニックな雰囲気のお店や食べ物が吉。感性がUPする。    ベージュ    フォーク

6    みずがめ座    伝統に触れることで心が落ち着きそう。旅行計画も古都が◎。    むらさき    着物

7    うお座    変化運。心境の変化が起きるような出来事がありそう。    グレー    海外映画

8    おひつじ座    よい夫婦の日。夫婦でセレブな時間を過ごすとハートも豊かに。    白    イルミネーション

9    おとめ座    ネットカフェや猫カフェなどインドアにいると安心できる日。    銀色    動物モチーフ

10    おうし座    人間関係で嫌な思いをするかも。好きな人のポスターを飾ると○。    黄緑    画鋲

11    かに座    ピンチになりやすい日!一人でも多く味方に付けるとよさそう。    紺色    めがね

12    やぎ座    先の計算が出来ない日。慌てたり突発的な行動をしてみたり。判断が鈍っている様子。まずは冷静になること。信頼できる人への相談は◎。    茶色    フラワーアレンジメント