熊本地震、いまだに群発しています。

被災地の皆さま、お見舞い申しあげます。

救助をされている皆さま、大変お疲れだと思いますが、

自身の身体に気をつけながら、頑張ってください。

災害救助犬も頑張っていますね。

犬が、人を発見したときに、生存していた場合と、

そうでない場合、そうでなっかったとき、

犬が辛い顔をすると聞いたことがあります。

辛いですね。

 

申し訳なく感じつつも、 普通の生活を送っている私、

そして、普通の生活の中で、日常生活のブログを日々更新しています。

心が痛み、やるせない気持ちもいっぱいあります。

 

いま、自分にできること。

それは、SNSなどから発信される情報により、

物資を送ったり、協力できることをすること。

そして、義援金を送ること。

そして、皆さまが、1日でも早く、通常の生活に戻れるよう、

お祈りすること。

 

避難所の建物の中も過酷だと思いますが、

建物の外での避難生活は、想像を絶するものだと思います。

小さなお子さんがいらっしゃる方や、ペットがいる方は、

気を遣われて、外での生活をしていらっしゃる方も・・・。

義援金。

今後は、時期に応じて必要なものが変わっていき、

物資よりも、お金が大事だともいわれています。

仮設住宅を作るのにもお金は必要だと思います。

 

普通の生活をしつつ、いま、自分ができること。

まずは、義援金を送ること。

 

日本赤十字社義援金の送付方法です。

平成28年熊本地震災害義援金

さて、最近、こんなことがありました。

地震が起きる前のことですが、

「ふるさと納税」を熊本にさせていただきました。

なぜか不思議なことですが、熊本に寄付金を送ろうと思ったのです。

本当に不思議です。

 

強要はしません。

そして、私がいうことでもありませんが、

ほんの少しでも義援金ということを考えていただけたら嬉しいです。

 それでは、


TBSテレビ はやドキ! 「開運研究家 宇月田麻裕 ぐでたま占い」 今日のあなたの運勢は?

今日も、素敵な1日をお過ごしくださいね♪



順位  ラッキーカラー ラッキーアイテム


1    みずがめ座    知性が冴え渡り学習意欲も満々。集中すると高評価。    銀色    マニュアル

2    いて座    いい意味でテンションが上がるような出来事が起きそう。    黄色    熱帯魚

3    てんびん座    金運がいい日。買物でサービスしてもらえる期待もあり。    紺色    タッパー

4    ふたご座    レジャー運が好調なのでオフタイムは観劇や鑑賞などにGO。    ベージュ    鑑賞チケット

5    おとめ座    海に関わるスポットがぐー。大きな水槽があるカフェでもOK。    緑    水槽

6    しし座    民法の日。テレビの情報番組から運気UPのネタが見付かる。    ピンク    番組表

7    さそり座    SF小説や恋愛小説を読むことで夢や世界が広がりワクワク気分。    水色    インデックス

8    やぎ座    今日起きた出来事がキッカケで夢が広がっていきそう。    赤    シュシュ

9    かに座    ケアレスミスをしそう。とくに軽はずみな言動には気をつけて。    オレンジ    ポーチ

10    うお座    美しい景色や雰囲気のある建物が心を潤してくれる日。    黄緑    望遠鏡

11    おうし座    健康キープを心がけたい日。食事抜きはもってのほか。    茶色    エプロン

12    おひつじ座    恋愛妄想やロマンティックな出来事に憧れを抱くのはNG。置かれている立場など現実を直視していくことが肝心。デスクに時計を置くと現実に戻れそう。    金色    スケジュール帳