スマップ結成から25年。

自分と重なって考えてしまいます。

私の会社

「ハッピネスファクトリー」

を 1991年1月27日に、起業して、今年は25年。


スマップさんの活動期間とほぼ同じです。

この25年間、短くもあり、長くもあり。

色々なことがありました。

拘束され、嫌がらせをされ続ける日々に

生きていることを放棄したなった数年間。

そんなこともありました。

最近では、その後遺症(PTSD)から、

ようやく少し開放され、昔の自分に戻ってこられている感じもします。

25年。

個人個人で、色々な出来事が人生で起き、

楽しいこと、腹立たしてこと、哀しいこと、嬉しいこと・・・

体験してきているでしょう。

すべては、無駄な体験ではなく、自分にとって必要な体験。

それを一つずつ、乗り越えていくことが人生。


彼らの25年。

きっと、今までに、幾多もの、乗り越えるべき出来事が起きていたでしょう。

たぶん、その中でも、今は、最大の試練のときかもしれません。



グループとして、そして、彼ら個人、それぞれの人生を、これからも歩み、

私たちと時間を共有してくれるでしょう。


あなたの25年は、どんな時間でしたか?

これからの人生、どのように生きて行きたいですか?

今回の出来事は、

もしかしたら、あなたが、人生を振り返り、

未来を描かせてくれる出来事だったのかもしれません。

あなたは、明日から、どう生きていきますか?