昨日は、少しだけ早起きをして、

9時過ぎにウインズへいって並び、

2016JRAカレンダーをもらい
にいって来ました。

テーマは、「Road to the World」 


世界へ飛び出した馬 


どの月の馬も、全部好きです

その中でも、好きな馬は、

なんといっても、オルフェ、ステイゴールド、ジェンティル、キズナ

では、1月からご紹介します!!

まずは表紙


1月 ジャスタウェイ


2月 シェンティルドンナ 最高に可愛いし、女子最強♪
  ドバイのレースは、悲惨な事故があり、それに巻き込まれなくて安堵でした。


3月 ヴィクトワールピザ


4月 ハーツクライ


5月 シーザリオ


6月 タイキシャトル


7月 エルコンドルパサー


8月 シーキングザパール


9月 キズナ この写真、めっちゃカッコイイ!


10月 オルフェーヴル ほんと好き!! スティゴールドの走りを受け継いでいます!


11月 スティゴールド 
   オルフェやゴールドシップの原点はここにあり。亡くなってしまいました。残念。


12月 ロードカナロア この写真もかっこいいですね!

12/13は、阪神ジュベナイルフィリーズ、

2歳の女王決戦でした。

せっかくウインズにいったので馬券買いました。全敗~。

データを無視して、つい、ステイゴールド産駒に目がいってしまいました。

勝利した、ダイワメジャー産駒「メジャーエンブレム」

見た目の美しさ、走りの強さ、すべて完璧! キレイすぎです

そして、ウインズ近くのカレー屋さんてランチ

そしてそして、有馬記念も、馬券を買いにいこうと思うので、

シートをもらってきました。