来週は、各自宅の断水があり、

立会いが必要です。

私のうちは、来週火曜日午後です。

立会い~ずっといなくてはです。


今日は、マンション全体の断水で、9-17時です。

それと、ガンの要精密検査の書類が来たので、

今日の午前は病院で、胃カメラ検査
でした。


ですので、朝、断水になる前、8時40分に家を出ましたが、

その前に、やかんやペットボトルに水を蓄え、

お風呂には、水をはってきました。

これだけ、水があれば、大丈夫。

胃カメラは、鼻から入れるのにしました。

それでも、辛いです。

口から入れるのよりかはマシですがね。

去年も、要精密検査だったため、

近所の徒歩3分の病院でしたのですが、

今年は、大きな病院

「東京女子医大」のほうが、いいかなと思い、そちらにしました。

画像は、病院の入り口です。

やっぱり、大学病院のほうが、いいと思いました。

今日の感じでは、

胃のひだのところに、ポリープがあるそうなので、

17日の検査結果&診察のときに、説明があるそうです。


ポリープができやすい体質なので、大腸も気になります。

去年も、大腸も、したのですが、

けっこうポリープもできるし、憩室の数が半端なくあるのですよね。

大腸も、また、したほうがいいのかな?

体全体、腫瘍ができやすい体質なのですよね、

皮膚科や外科でも、何個も腫瘍を取っています。

先月も、手術
しました。

ということで、胃カメラ嫌いです。

大腸は、もっとキライ
です。

お昼前に終わり、帰宅をして、食事はすぐにしてはいけないので、

1時半頃にしたあと、少しうとうととしてしまったため、そのまま寝てしまいました。

仕事忙しいのに・・・。

1時間近くも、お昼寝してしまった。

しかも、イスに座ってまま寝てしまったので、頸が変だったのか、頭痛と肩こりが・・。

とも言ってられないので、今から仕事頑張りまーす。

断水は、あと、1時間で終りますね。

水が出ないので、手に石鹸をつけて洗うときには、洗面器で軽く洗い、

その後、ペットボトルのお水で流します。

不便なので、早く、お水でないかな?

災害のときに、何日も、お水が出なくなることがありますが、

お水が出ないって、ほんと、不便ですよね。

日ごろから、お水は、キープしておいたほうがいいいですね。

でも、お風呂に水を貯めておくのは、風水的にオススメできません。

とはいえ、いざというときには、風水よりも、危機迫る状況かな・・・。