2時半に出掛けようとしたら雷雨がガーンガーン

外に出ると、物凄い風と雨!!

前が見えないほど

思い切って外に出て数歩。

明治通りで、タクシーを拾おうとしても、いない。

一気に、空車がなくなったのでしょう。

傘をさしても、横殴りの激しい暴風雨なので、意味をなさない!!

数秒で、胸から下が濡れまくり。

一度、家に戻り、服を着替えて、足を拭いて、カッパ着用!

レインシューズを履いていたのですが、

一瞬で、靴の中まで雨が入り、ソックスもびっしょり。

短いレインシューズから、長い物へ履き替え。

この長靴、梅雨前に買って、梅雨に活躍すると思いきや、

登場する機会がかなく、本日デビュー(^^;

さてさて、約束の時間に間に合うか!!

着替えたり、なんだかんだして、急いで出ると…。

カッパなくても大丈夫そうな降りに。

とはいえ、もう戻る時間がないので、そのまま外出。

しかし、めっちゃ、タイミング悪かったぁ~( ̄□||||!!

とはいえ、約束の時間があったので、仕方ないですが・・。

そんなこんなしても、早めに出たので、

約束の時間3分前に到着!

遅刻したら、申し訳ないですものね。

着用した、100円のカッパとレインシューズたちの画像です。

レインシューズは、もちろん2足とも、100円ではないですよ~。