ももの憂鬱の原因は部屋のホテル貸しです。

今日は、ドスドスにくわえて、物が落ちる音、さらには、金槌で打つ音や、チエンソー?

電動ノコギリのような音が、ずっと聞こえていて、いつもの数倍大きな音がし続けています。

ほんと何しているんだろう


さて、上の部屋のオーナーの方が、最近、

部屋をホテル貸しのような使い方をしているとのことです。

最近、流行っているのですが、

日本に、短期スティする外国人のために、

部屋を貸すというスタイル。

これは、普通の賃貸契約で人に貸すよりも、

税金対策にもなるし、賃貸料金の確定申告しなければ、

脱税も出来るそうです。(いってしまっていいのかな(^_^;)



余談ですが、先月、近所のマンションで、

外国人のかたが、短期ステイで借りた部屋から転落死した・・・

という話も聞きました。



さて、話を戻しますと、

なので、管理人さんは

「ガマンしてください」と返答されたのでしょう。

個人情報なので、詳細を話すわけにはいかなかったのでしょうが、

ガマンしてくださいの、言葉の裏には

少しガマンすれば、じきにいなくなる。

という意味があったのだと思います。


うちのマンションは、すべての部屋が個々のオーナー形式なのですが、

10年以上経つこともあり、しかも最寄の渋谷駅徒歩7分。山手からだと10分くらいという立地条件により、

今は、部屋のオーナーが、賃貸で人に貸している率は30-40%くらいいると思います。

100世帯以上のマンションなので、よくお話しするかた以外は、

どなたが住んでいらっしゃるかはわかりませんが、マンションに対して、

愛情も何もないかた、つまり、ホテル代わりに住まわれるかたがいるのは、ちょっと違和感、

違うなぁ~、拒絶感かな? があります。

しかし、バタバタと煩いのって、日本のマンションの作りが柔なのかしら?

今日、ももが、まだ、ご飯食べないので、


もう少し待って、食べないようならば、

私が強制給餌するか?

病院に連れて行かねば…(;O;) 

最近、給餌とかお薬が嫌なので、

ももは、触ろうとすると、少し凶暴になり、

ぶーぶーと鳴いて、怒る率も高くなってきました。 

うちに来たばかりの時に、咬み付かれたことはありますが、

「イヤだ」

と、たまに、咬んで、主張してくるようになりました。

今日は、1日、外出する予定をキャンセルして、自宅待機。



ということで、ももが死んでしまってからだと遅いので、

私が、現時点で、やれることをしています。

昨日は、管理会社の担当さんとお話して、

今日は、上の部屋の入り口ドアに、貼紙をしてきました。

どこの国の人が住んでいらっしゃるのかわからないし、

英語が不得手ないので、文章が通じるかは? 

あ とは、マンションの管理組合ポストに、

自分の名前を入れて、提議文を投函してきました。

他の住人の苦情もあるということなので、

苦情人数が増えたなら、効果あるかと思います。

今、やれることをしましたが、どうなるかな~。

ももの気力と解決時期…。

もも、頑張れ~


画像は、さっき撮ったもも。

目で何かを訴えかけている

嘘です、たんに、アイコンしているだけです