今日のももは、

相変わらず、ペレットは食べてくれないものの、

生野菜は食べてくれます。


昨日と同じですね。

でも、少しは食べてくれているし、

ウンチもオシッコも、少しは出ているので、一安心。

しかし、ペレットを食べてくれない生活が続くと、

いつまた、どうなるか・・・。


早く本調子に戻って欲しいのですが・・

原因がなくならない限り、難しいかもしれません。

ももが、体調を崩した原因は・・・。

生活騒音


先週、グルーミングにいった日までは元気だったのですが、

グルーミングは、2ヶ月に1度は通っているため、そんなにストレスではないはず。

この1年、今までグルーミングで体調を崩したことはありません。

ももが、体調を崩した原因は、

私のマンションの上に住む人の生活騒音


先週から、ずーと煩いのです。

管理人さんに、煩い原因をお聞きしようと、

先週から、何度か管理人室にお伺いしているのですが、

館内清掃でいらっしゃらず、なかなかお話ができません。

日中は、

よくお昼寝をしているももですが、



先週から、お昼寝が出来なくて、

うとうと~ とすると、ドカンという音が響いて、起こされるの繰り返し。

いつもは、耳もふせているのですが、

先週から、耳がふせることなく、立ったままが多
いです。

この生活騒音、

どんな音かといますと


0.5秒ごとくらいに、シャンプして下りて駆け回っているような音。

「ドスン、ドスン・・・」

が繰り返されます。

数秒間、止まったかと思うと、またいきなり、

ドスンドスンドスン・・・・

ときます。

人間の私ですら、
これが、朝から夜まで10数時間も続くので、
(15時間くらいかな)
ストレスです。


イメージとしては、床に太鼓を置いて叩いている感じ
で、

上から、その音が来て、体にドスンドスンと響きます。

少し大げさですが、横で、いきなり、太鼓を叩かれて、体に響く

くらいストレスです。


音が

ドスンドスンとすると、ももの耳もピクピクピと動いて反応します。


ようやく、今日、管理人さんとお会いすることが出来て、

お聞きしたところ、

上の人は、最近、引っ越していらしたとのことで、

他の部屋からも、大きな音が煩いと、苦情が出ているとのこと。

結論としては、

「ガマンしてください」
と。

朝から夜まで、何をすると、こんな大きな音が出るのかな?

しかし、毎日、朝から晩まで、こんなにドスンドスンが続くと、

ももか、また体調崩してしまうし、私にとってもストレス。

ガマンしてくださいといわれても、ガマンできる範疇を超えています。

夜中以外は、ずーと10数時間も続いているし、

先週から、朝は、このドスンドスンで、起こされるようになりました。

上の部屋は、賃貸物件で、色々と問題が多い部屋です。

以前は、水商売のかたかな? 

が、住んでいらして、

深夜の2時、3時、遅いときでは、4時くらいに帰宅されるため、

心地良い睡眠に入っているときに、

ドアの「バタン!」という音で起こされて、

それから、30-40分くらい、バタバタという色々な音が響いて、

毎日、2-4時には、目が覚めてしまい、

それから、寝られなくなってしまうということが続いて、

音がしても起きないように、

病院で、「睡眠導入剤」を処方していただいて、

毎日、飲んで寝る生活が続きました。

やはり、そのときも、管理人さんに相談はしたものの、

上の人が、引越しをされるまで、解消しませんでした。

その前に、住んでいた方も、非常識なことをしていて、

隣人と訴訟になったとお聞きしました。

う~ん、しかし、こんなに煩いと、仕事にも集中できないなぁ。

というよりも、ももの耳が、ずーと立ったままで、かわいそうだな。

どうしたらいいのかな・・・。

こういう問題って。