連休のどこか1日で、テニスをしようと思っていましたが・・・

ムリ!!!!!!!!!!!!!!!!!


きっと、テニスしたら救急車

じつは、ここ最近、急に暑くなったので、

火曜日、軽い熱中症で、頭痛がガンガン

水曜は、本当に危なかったぁ。

以前、熱中症で、病院送りになり、ずっと点滴ということがありましたが、

そのときは、体温調節が出来なくなり、熱40度。

意識なし。

ゲーゲーとなるので、口から水も飲めない。

お医者さまに

「この症状は、死ぬ直前、意識がなくなる前に、救急車呼ばないと危ないですよ」

と叱咤された経験が

意識が朦朧とする中で、家にどうにかたどり着いて、
(酔っ払いの人が知らぬうちに家にたどり着いていたのと同じような感じですね)

寒気がしたので、暖房をつけていました。

意識がなくなり、自分では、どうしようもない状態。

暑すぎて、そしてゲーとしたときに、意識が戻り、

このまま死んじゃうかも~と恐怖・・・(オーバー)

このときは、一人だったので、どうしていいかわからず。

水曜日は、

真っすぐに歩けなくなり、吐き気がして、

体のあちこちも痙攣もして、顔の皮膚はピクピク状態。

「マズイ! とにかく体温下げて、どうにかしないと」

症状が進行しないように必死。

熱中症体質だというのを知っているので、

保冷剤を3つ凍らせたのを持っていたのと、

OS-1も凍らせてあったので、それで応急処置。

OS-1を飲みつつ、頭と頸と脇に保冷剤を挟んで体温を下げて。

周囲にいた人から、

「顔面蒼白、唇が青い、目がいっちゃっている~」

と。

目の焦点定まっていなかったらしいです。

顔もピクピクと痙攣していたので、それも心配だったみたいです。

30分は全然歩けなくて、1時間ほどしたら、

どうにか体温も下がり、歩けるようになりました。

ヤバかったぁ。

ということで、連休中のテニスはやめました。

もしかしたら、そのうち、ナイターテニスは、するかもしれませんが・・・

ディテニスは、晩夏までやりません。

自分が辛いのもありますが、なんといっても皆さんに、ご迷惑をかけてしまうので。

この体質、どうにかならないかな~。

解決方法は・・次回に続く。