4/9の「乗馬日記」いきまーす。


この日は、初めて乗る子「シーザー」

&I先生。

初騎乗の子は、どんな子かわからないため緊張します。

騎乗前に、周囲の人から、シーザーのことをお聞きしたら

「いいこ」

ということ。

少し安心。

まずは、先生が10分くらい下乗りをしてくださり、

騎乗開始!

うんうん、サクサク動いてくれます。

この日も、先生に動画を撮っていたただきました。

乗馬日記 シーザーと駈歩♪

これですね。

ここ最近、駈歩を出せなかったり、4節の駈歩しか出せなかったり・・・

少し、スランプな感じでしたが、

「シーザー、駈歩~」

シーザー「いつでもOK

うん、いい感じで、駈歩ができました。


とはいえ、初級なので、拳と足のブレは、見逃してください

しかし、動画を見ていると、余裕がないのか、

私の耳が少し軟調気味で、聞こえないのか?

前半、先生の指示を無視してしていますぅ。

ごめんなさい。

昔、バンド活動していて、週に何日もスタジオにこもって、

大きな音の中にいる生活をしていたので、

人間の平均的な聞こえ具合よりも劣っているのですよね。

なので、日常生活の中でも、会話を聞き返すことがあります。

速歩~駈歩発進、タイミングがなかなかつかめず、

半周くらいしてしまいますね。

いや、1周位しているかな。

先生「もっと早く~」

速歩で、少しゆっくりなってしまいす。

待機馬場に帰る途中、「シーザー」は、

先生に体に、自分の顔を押し当てて

帰っていく、その甘えん坊ぶりが可愛かった

あと、この子の「シーザー」という名前は、

「ジョジョの奇妙な冒険」

の登場人物から、いただいた名前です。


ゼッケンは、新しく購入した初ゼッケン。

写真撮るの忘れました。

色違いの画像があったので、載せますね。

私のは、ネイビーに、赤のハイビスカスの刺繍がしてあります。

しかし、カシオのカメラの写りが好きではなく、

キャノンのカメラにしてみましたが、

やはり、写りがイマイチ。

最近のデジカメって、昔より画素数が上がっている割に、

昔のデジカメのほうが鮮明に撮れたってどういうこと

ということで、乗馬日記、次回に続く。