今日は、バレンタインですが、チョコのお話ではなく、炊飯器のお話です。

今まで使っていた炊飯器が、5合炊き&IH土鍋式だったため、


3合炊き&IH圧力式に買い換えてみました。

かなりかなりリサーチ&クチコミを読み、悩み、決めたのが、

「圧力IH炊飯ジャー・極め炊き」

すごーい!!

炊き方の種類が、いっぱいあります。
白米だけでも、
エコ炊飯
ふつう
しゃっきり
熟成
急速

あとは、
炊き込み
すしめし
おかゆ
玄米
玄米活性
雑穀米
金芽米

色々な炊き方を試してみましたが、どれもイケています。
普通に食べるときには、熟成
カレーライスにする時には、しゃっきり
ちらし寿司の時には、すしめし
うんうん、面白い!!

お手入れも、口コミで書かれているほど、面倒ではなく、別に普通。

確かに5万円以上する炊飯ジャーなら、もっともっと美味しく炊けるでしょう。
でも、レストランと同じで、安くて美味しいに越したことはない。(自論)

でもでも、5万円以上の炊飯ジャーでの炊きたてのご飯も食べてみたいなぁ。
とも、ふと思いますが…。