2023.4.2日曜の続き

ハイライン遊歩道の周りには

今までには皆無だった

マンションやビルがずらり!

家賃えぐそぅ〜っ👀

ついに見たかったVessel 

色々あって…今は閉鎖中ですが

展望台になっていて

茶色←実際はピカピカのブロンズ、の

ところが歩けます。

カッコよすぎる。

本当はセリ出た屋外展望台エッジ、

に登りたかったけど、

ワンワールド登ったし

夕方からのサミット展望台のチケット

買ったし、ニューヨーカーに聞くと

エンパイアやら他に登ってるなら

あんまり?かも。

それならハドソンヤードの高層レストランに

行った方がいい、と。

がしかし、結局、地下にある

リトルスペイン🇪🇸と言う

スペイン料理だらけフードコートで

パエリア食べました‼️ 



紙皿サーブで17ドルくらい?😅

3人分とチップ15%、

日本人びびりますよ〜

しかし2階だったか?イタリアンで

ペンネアラビアータ的なん

35ドルしてましたから!

野口氏とはここでお別れして、

本日18:30からのチケットで

公式予約←格安サイトは夕陽から夜景

ゴールデンタイムの販売は皆無でした。

10ドル追加でこの時間の予約が

出来ます!

アパートに戻って休むには時間がなく

とりあえずグランドセントラル駅。

見せとこー。

↓前回行けなかった

鉄道ミュージアム。NY地下鉄グッズが

いっぱい、めちゃ可愛い🟣🔵🟢🟡🟠🔴

娘はNYの建造物が詰め込まれた

ポップアップ絵本を。

私は半額になってた😅

NY大好きすぎであろうバッグを。

雨の日に持てる合皮バッグが

ちょうど欲しかった‼️

内ポケットも充実していて

マチも十分あって

カバンはジップで閉まるので

以降、機内持ち込みに使用。

まだ時間あるし

せっかくやから

娘がスパイダーマンのビルや、て

言うてたクライスラーを見上げて

国連へ。日曜で旗が無かったーっ🚩

ちょい残念ですが国連、クールでした。

アメリカ人のニューヨーカー友達に

日曜やし並ぶから早めに行っとき、と

言われたけど、まだ1時間以上ある。

ファイザー本社近くのスタバは閉まってたし

もしかこの辺、オフィス街なのか⁉️

日曜で店が閉まりまくり。

フラッと入ったカフェ。

娘抹茶ラテをオーダーするが

抹茶ない、と言われ💔

缶ジュース。

ラズベリーで美味しかったらしい。

私はソイラテ!

うまいっ

もっとダラダラしようと思ったのに

なんと5時で閉まるから

とっとと帰ってよ〜的な

店員さんの呼び声。

日曜オフィス街、ヤル気なさすぎな様子😅

えーっ後1時間、ぶらぶら。

↓クライスラーとグランドセントラル駅。

NYオフィス街らしき景色。

そして新スポット、サミットへ!

グランドセントラル駅に隣接している

ワンバンダービルトへ🌃

おったまげな展望台!

続く…