さて、同じ日、何バーツか忘れました…
100だった記憶。
360円?
キャプテンはおばちゃん!
人数集まるまで乗って待ちます。
チャオプラヤー川沿いには
高級ホテルが立ち並ぶので
専用川渡し舟が行ったり来たり
揺れる揺れる。
若干オエー。
茶色一色水しぶきを浴びながら(笑)
ハイ、髪ベッタベター。
高級ホテルが見えたり
暴走族舟が行ったり来たり。
晴れ間も見え最適!
金の頭はシロッコがあるホテル。
↑最高級ルーフトップバー。
右寄りに崩れかけビル
マハナコン が見えます!
ワットアルン。
外国人と、次やんな、
グランパレス、グランパレス!と
言い合いキャプテンに聞いたら
ここだよ、お行き〜、と。
私たちはブルーホエール目的で
降りました。
レトロな3階建て。
一応テラスカウンター席もあった。
1階でオーダーと支払い。
番号札をもらい
席まで持って来てくれます。
可愛い。
お友達は筍ガパオにサーモン乗せ。
800円くらい。
私はチャイニーズウインナーのオムライス。
400円くらい。
そしてバタフライピーをホットミルクに
いれたブルーラテ。
味はきな粉のようなホットミルク。
90バーツだったかな?300円くらい?
そして…まさかのー、
私、所持金200バーツのみ…
本当にごめんなさい。
日本円は全て金庫。
入場料はキャッシュオンリー。
涅槃像ワットポーは200バーツ。
約720円。
王宮ワットプラケオはなんと500バーツに
値上がり←約1800円!
もちろん外国人価格です。
私は三大寺院、過去に何回か観ているので
お友達に、待っておくよー、と
言ったのだけど、お友達は
涅槃像が見たかったらしく
まず一緒にワットポーへ。
懐かしいーっ!
仏塔の細工が可愛いっ!
美しさに大はしゃぎ(笑)
素敵です。ディスイズ・タイです。
写真がいっぱいになったから
涅槃像は次回。
つづく…
オリジナル曲やカバー曲アップしています