治療と同時期に始めたことといえば、少年野球チームに入団しました!(小1の弟も一緒に!)


入学して間もない頃、可愛いがってくれた六年生のお兄さん達に度々、野球の体験会に誘ってもらうものの、全然行くことはありませんでした。


小4だと、同じクラスのチームメイトはもう数年やってきているわけで、すぐ来年からの5、6年は高学年チームとして活動が別れるので、なかなかハードなのですが。


ここだから言えるけど、低身長症の子はだいたい2学年分くらい体格が小さいわけで、いま低学年の子達といて同等な感じで、1年生よりは少しは大きいかな、ガッチリしてるかなってところだから、母の中ではもっと早期に入団は現実的ではなかったかなと。


高学年チームともなると、試合で遠くの球場まで自分のバットグローブの他に、重いチームの荷物も手分けして運びながらの自転車移動も多くて。

なにせまだ低学年な体格なので、とにかく心配。母は出来る限り付き添う覚悟をしました(40代後半の母には、なかなか厳しい決断です💧 もちろん母は、前後子供乗せの電動アシスト自転車ですが、古いし重いし、なので、買い換えしたい😓)


成長には適度な運動が必要というし、コロナ禍の都会っ子はかなりの運動不足なので、これからは土日祝日は野球中心な生活で⚾️、健全な体づくりを目指していきたいなと思うところです。


でもね、コレは母の本音で。

本人には、野球を通じて友達と関わる楽しさ、スポーツの面白さをたくさん感じて欲しいなと思います!


兄弟で初めて貰えた背番号は、兄31、弟32 でした!


シウマさんの数意学で調べたら、、、

どちらも五大吉数だそうで、とっても良い数字のようです!!

人生初の背番号は、幸先良いようです😆

ナンバー【31】

才能 ツキ 頭脳明晰 繁栄 統率力 公私の両立 

総合運★★★★★

金運 ★★★★★

直感運★★★★★

仕事運★★★★★

毎日がツキに恵まれ絶好調。すべてが順風満帆

色んなツキに恵まれる大吉数です。頭脳明晰で状況判断が優れ視点や発想を変える才能にがあり、統率力もありリーダーとして活躍。

異性からの評価も高く相手の運気も上げる力があり、結婚後は末永く幸せな生活をする。仕事と家庭を両立できるでしょう。

 

ナンバー【32】

幸運の連鎖 チャンス 発展 出会い 引きが強い

総合運★★★★★

金運 ★★★★★

直感運★★★★★

仕事運★★★★★

 チャンスが次から次へと!

いろんなチャンスが舞い込む数字です。幸運をつかむと、芋づる式に幸運が続いてくる。幸運が幸運を呼び、発展が発展を生んでいく。また、くじ運も強く、宝くじで大金を引き当てることも多い数字です。風を感じた時がチャンスです!