1/27 個人対応『勝手にリ楽ックす会』(お寺で自己指圧Café in 大阪)ご報告 | 自己指圧で潜在意識改革!幸せになろう!アドレナルセラピストまひろのブログ 

自己指圧で潜在意識改革!幸せになろう!アドレナルセラピストまひろのブログ 

こんにちは。川本治療所公認・アドレナルセラピストのまひろです。
子どもの不調改善のために出会ったアドレナル・セラピー(川本療法)
潜在意識を改革して、幸せを実現する効果もあります。
たくさんの方に、自己指圧の良さをお伝えしたいです。

こんにちは

アドレナルセラピストのmahiroです

 

 

 

私の娘と息子は、起立性調節障害・副腎疲労症候群・低血糖症を発症し、数々の紆余曲折を経て川本治療所に出会いました。
そこから約8ヶ月後、息子は国立大学に現役合格、娘は歯科助手として就労しました。
その秘訣は、母の手で地道にコツコツと行う自己指圧にありました。

このブログでは、川本療法の理論や体験談などを中心に紹介しております。

 

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚




 

 

1月27日(月)

 

「お寺で自己指圧Café in 大阪」個別対応の部

 

「勝手にリ楽ックす会」を開催しました。

 

 

 

 

お申込みいただいたのは、H様

 

ご自身が膠原病の一種の難病指定疾患であると

 

検査入院の末、診断を受けられた方です。

 

 

 

 

お申込みいただいた時点で、mahiroは

 

「難病指定疾患」にたじろぎゲロー

 

H様には即、川本治療所への受診をお勧めさせていただきましたアセアセ

 

 

 

が、H様のお話をよくよく伺えば

 

膠原病の治療として有効な薬は、ステロイドであるが

 

H様の場合

 

検査の結果ステロイドを内服するほどではない。

 

 

かと言って、西洋医学的には

 

症状改善に役立つ薬は存在しない。

 

 

つまり、病院にかかっているものの

 

改善のめども立たず

 

病状が悪化しないよう祈りながら

 

ただただ心配な日々を過ごしている

 

とのことでした。

 

 

 

 

 

その中で、「膠原病寛解」のキーワードから

 

サマンサさん★のブログにたどり着き、

 

そこから川本治療所、さらにはmahiroへと

 

繋がっていかれたそうです。

 

 

 

何か少しでも、膠原病の悪化を予防し

 

あわよくば症状改善に役立つ方法はないかと

 

探しておられたH様は

 

 

川本療法(=アドレナル・セラピー®)を

 

試してみたい!

 

 

そんな思いを持つようになられたそうです。

 

 

 

 

 

 

そんな経緯がありまして

 

「お寺で自己指圧Café in 大阪」個別対応の部

 

「勝手にリ楽ックす会」にて

 

自己指圧法を指南をさせていただくことと

 

なったのでした。

 

 

 

川本療法の入り口となる重要な役割に

 

当日は心を引き締まる思いで

 

お迎えさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は雨もチラホラ 

 

あいにくのお天気の中

 

H様は実のお姉さまとお二人で

 

おいでくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もまずは、座学から

 

オーブスの記憶水を添加したお水を飲みながら

 

 

『そもそも、川本療法(アドレナル・セラピー®)が最重要視している副腎の働きとは』

 

『副腎と脳と皮膚粘膜 この3者がどのような関係でヒトの身体の状態に作用しているのか』

 

『川本療法(アドレナル・セラピー®)が勧める自己指圧が、どのような理屈でこれほどの効果を生み出すのか』
 

『生体水がカラダの中でどのように重要な役割を果たしているか』

 

などを、お二人にざっくりお話しました。

 

 

 

 

お二人ともメモを取って、とても熱心に聞いてくださいました。

 

 

そして、自己指圧法のご伝授開始です。

 

 

 

まずは基本の丸太から

正式名称 「丸太をなめんなよ」

 

 

キーワードは「いた気持ちイイ」

 

 

我慢できないほどの痛みがある時は

 

無理をせず

 

ウレタンカバーを付けたり

 

クッション性の高いものを下に入れたり

(ここではお寺からお借りしている座布団を活用させてもらっています)

 

加圧具合を加減しながら

 

それぞれ、気持ちのいい箇所を探して

 

自己指圧を進めていっていただきました。

 

 

 

 

こちら、足へアプローチ中

 

 

重力の関係で、下半身はどうしても体液や血液やもろもろが滞りがちです。

下半身の滞りは疲労物質ですから、それを解消すると疲労解消効果が期待できます。

 

などと解説しつつ…

 

 

 

 

「クロちゃん」こと、大字式健康器


 

 

 

 

 

丸太には丸太の、そしてクロちゃんにはクロちゃんの、それぞれの良さがあります。

 

mahiroおススメの指圧ポイントを、ご伝授させていただきました。

 

 

 

お二人とも、「これ、気持ちイイですね~ハート」と

 

丸太も大字式も、かなり気に入ってくださっていましたにひひ

 

 

 

 

 

こちらのお試しもしていただきましたよ

 

ソロバン型器具

 

 

クロちゃんが痛すぎて

 

ツラい方におススメなのが

 

このソロバン

 

やはり、このソロバンにしかできない

 

「気持ちイイ」があるんですよねラブラブ!

 

(なんて言ってたら、全種類欲しくなっちゃうんですけど…あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

水分補給やトイレ休憩を取りつつ

 

次はいよいよ、温圧療器

 

 

 

今回も炭式と電気式

 

両方試していただきました。

温圧療器炭式

 

温圧療器電気式

 

 

 

 

炭式温圧は、断然気持ちがよく、遠赤外線効果も大きい。治療効果も大きい。

けれども炭の扱いが面倒で、火傷や火事の心配も大。

 

 

電気式温圧は、とにかく手軽で簡単。なので毎日続けやすい。

けれども炭式に比べると、気持ち良さが劣る、遠赤外線の量も少ない。

お値段も高い。

 

 

両方にそれぞれ、いいところと悪いところがあります。

 

どちらを選ぶか…

 

実際に試して比べて

実感いただくのが何よりかもしれませんね。

(両方選ぶという手もあれば、両方いらないというのも、もちろんありですべーっだ!

 

 

 

 

 

 

そして、最後にうめチン登場

 

こちらはCANDY(キャンディー)

 

そしてPOLE(ポール)

 

 

 

 

温かいもので圧す心地よさは、格別です

 

H様、お姉さまとも、「気持ちいい~ドキドキ」と

 

うめチンの気持ち良さにうっとり

 

 

温圧がいくら気持ち良くても

 

背中まで自分では圧せませんからね汗

 

このうめチンは、やはり 

 

最高に気持ちいいですラブ

(再認識 ウシシ

 

 

 

 

今回お二人とも、かなり遠方から

 

公共交通機関をご利用での

 

ご来阪な上

 

H様は、なんと言っても

 

難病指定疾患をお持ちのお身体

 

 

なるべく負担にならないように

 

短時間で集中してお伝えさせていただこうと

 

がんばりましたが

 

 

やはり2時間で全てをお伝えすることは

 

叶いませんでしたあせる

 

(2時間半くらいかかったかな?

早目にいらしてくださってたから、3時間弱ってところかな?)

 

 

 

「勝手にリ楽ックす会」へのお申込みを

 

考えておられる方は

 

時間に余裕をみてお申込みくださいねあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「カラダがぽかぽかになりました~ドキドキ」と

 

喜んでお寺を後にされたお二人でした。

 

 

 

H様は、まずは1ヶ月

 

オーブスのお水と自己指圧を試してみようと

 

決意くださいました。

 

 

 

川本療法(アドレナル・セラピー®)は

 

自分の病気は自分で治す

 

が、基本コンセプトです。

 

 

そして忘れてはいけない、一番大切な事は

 

慢性疾患を快方に向かわせるのは

何よりも、地道な努力

 

 

 

毎日コツコツと温圧を続けること

 

 

その結果が、サマンサさん

 

現在のmahiroの息子と娘を始め

 

温圧を真面目にコツコツと実践して

 

健康な身体を取り戻した

 

多くの川本療法(アドレナル・セラピー®)実践者の皆さんです。

 

こちらのブログなど参照くださいね→★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうかH様、ご自宅に帰られてから

 

コツコツと地道な努力

 

がんばってくださいビックリマーク

 

 

 

 

H様のお身体の状態が、少しでも改善されていくことを

 

心からお祈りしておりますキラキラ

 

 

(でやっぱり、川本治療所に行かれたらいいと思いますよ~にやり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上のブログに登場しました自己指圧器具は、全て

当「お寺で自己指圧Café in 大阪」にてお求めになれます。

 

ご購入くださった方には、川本治療所謹製「使い方動画」もお付けいたします。

 

もちろん強制はいたしません。

必ずしもお買い上げいただく必要は、全くありませんので

 

「勝手にリ楽ックす会」、「お寺で自己指圧café」ともに

どうぞお気軽にご参加くださいねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

 

 

次回の「お寺で自己指圧Café in 大阪」

 

2月15日(土)に開催します。

 

詳しくはこちらをご覧ください。→★★★

 

 

 

 

 

 

個別対応 『勝手にリ楽ックす会』の方は、随時受け付けております。

 

こちらのHP★★★からお申込みください。

 

どうぞよろしくお願いしますお願い

 

 

 

 

 

 

皆さまのお申込み、お待ちしておりますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

 

それと、こちらも…にひひ

 

アドレナル・プロ・セラピスト 山本裕子先生開催

自己指圧café in 東京

2月9日(日)14:00~15:30

詳しくはこちら→☆☆☆

 

 

 

 

アドレナル・セラピスト サマンサさん

大阪・北九州市・福岡市・3月出張

3月8日(日)~14日(土)

詳しくはこちら→☆☆☆

 

アップ3月8日(日)

「自己指圧café in 大阪」には

mahiroもお邪魔させていただきます音譜

 

 

皆さま、どうぞふるってご参加くださいニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必要な方に届きますように…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとな 

気が向いたら、お気軽におんぷ

にほんブログ村 病気ブログ 起立性調節障害へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 健康ブログ セルフケアへ
にほんブログ村