1/11 個人対応『勝手にリ楽ックす会』(お寺で自己指圧Café in 大阪)ご報告 | 自己指圧で潜在意識改革!幸せになろう!アドレナルセラピストまひろのブログ 

自己指圧で潜在意識改革!幸せになろう!アドレナルセラピストまひろのブログ 

こんにちは。川本治療所公認・アドレナルセラピストのまひろです。
子どもの不調改善のために出会ったアドレナル・セラピー(川本療法)
潜在意識を改革して、幸せを実現する効果もあります。
たくさんの方に、自己指圧の良さをお伝えしたいです。

こんにちは

アドレナルセラピストのmahiroです

 

 

 

私の娘と息子は、起立性調節障害・副腎疲労症候群・低血糖症を発症し、数々の紆余曲折を経て川本治療所に出会いました。
そこから約8ヶ月後、息子は国立大学に現役合格、娘は歯科助手として就労しました。
その秘訣は、母の手で地道にコツコツと行う自己指圧にありました。

このブログでは、川本療法の理論や体験談などを中心に紹介しております。

 

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚




 

 

1月11日(土) 「お寺で自己指圧Café in 大阪」の個別対応の部

 

「勝手にリ楽ックす会」を開催しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

温かで、とってもいいお天気の土曜日でした晴れ

 

 

 


ご参加くださったのは、Hさま。
お子さんお二人のお母さまです。

遠くのかの地から、大阪空港行きの高速バスを使っておいでくださいました。

(大阪空港から、西光寺さんは比較的便利においでいただけますにやり

 

 

 

広い二間続きのお部屋にて。

 

西光寺さん、いつもお世話になりますラブラブ!

 

 

 

 

 

 

 

Hさまは、高校生の息子さんの不調をきっかけにまひろブログと出会われました。

そして、この川本療法(アドレナル・セラピー®)が、お子さんの不調や、ご自身のアトピー改善に効果があるのでははてなマークと興味を持っていただき、このたびおいでくださった というわけです。

 

 

 

 

 

まずは、オーブスの記憶水を添加したお水を飲みながら

 

 

『川本療法(アドレナル・セラピー®)が勧める自己指圧が、不調な状態にどのような効果があるか』

 

『生体水がカラダの中でどのように重要な役割を果たしているか』

 

などを、ざっくりお話しました。

 

 

 

特にアトピー改善のためには、自己指圧と生体水の組み合わせは重要ですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

以上のような身体の話はもちろんですが

せっかく遠くからわざわざおいでいただいたのですから

不登校の息子さんのお話もじっくりと聞かせていただきました。

 

 

(『勝手にリ楽ックす会』では、このような個別のお話がじっくりできるのがうれしいですニコニコ

 

 

 

 

暖房での空気の乾燥のためか

生体水の飲みやすさのおかげでか

ついついお水がすすみ

二人して頻繁にトイレに通いつつも

 

いよいよ、自己指圧体験と自己指圧器の使い方のご指南へニコ

 

 

 

 

 

まずは定番

丸太や「クロちゃん」こと大字式健康器の登場ですチョキ

 

 

 

 

 

 

各部位への効果的な自己指圧法を伝授させていただくと

Hさま

『わ~、これ、気持ちいいですね~ドキドキ

と、早速に大絶賛にひひ

 

 

『普段は肩凝り気になる』とのことで、肩甲骨まわりや首のあたり

丸太やクロちゃんを気持ちよ~く当てていただきましたチョキ

 

腰痛もおありとのこと。

予想通り、お尻や足も思った以上にカチコチでしたので

下半身の効果的なほぐし方をご伝授させていただきました。

 

 

 

 

そして、使いやすい電気式温圧療器を使って、セルフで肩にアプローチグッド!

 

 

 

 

 

初めての温圧体験

Hさま、あまりの気持ち良さに驚きの声が出ておられましたニコニコ

 

丸太や大字式も、もちろん気持ちイイのですが、それに温かさが加わったらどうなるか…

 

そう、さらに、格段に気持ちイイのですウシシ

 

気持ちイイだけでなく、なぜ体調改善に効果があるのか

その点もご説明を随時加えながら、自己指圧を楽しんで

(そう、もう楽しむレベルでした)いただきましたよラブラブ!

 

 

 

 

そして、「ほっとちゃん」こと温圧療器炭式は、電気式との比較も兼ねて、mahiroが短時間ですが、お試し施術させていただきました。

 

 

 

 

 

 

自己指圧は、とにもかくにも継続が大切です。

お医者さまがお手上げの難病でも、結果を出し続けている川本療法(アドレナル・セラピー®)の秘密は

この毎日自分でコツコツと行う自己指圧です。

 

 

温圧療器としての効果は、炭式の方が断然高いですが

毎日続けられる手軽さが電気式の魅力です。

 

 

そういった意味で、電気式は本当におススメだと思います。

 

 

 

 

 

そしてさらには、ソロバン玉器具も登場し

 

 

 

 

そして、最後の仕上げはうめチンです

 

こちらはCANY(キャンディー)

 

 

うめチンを当てると皆さん、あまりの気持ち良さに驚かれます。

 

さんざん温圧療器も当てたHさまでしたが、やはりうめチンにも

『わ~ドキドキ気持ちいい~ドキドキ』のお声が…ウインク

 

『ほんのり梅の香りも、いいですね。癒されますラブラブ』とのことでしたキラキラ

 

 

 

 

 

いつも予定の2時間を軽く過ぎてしまうので

最近では最初から3時間とアナウンスをしてから

この『勝手にリ楽ックす会』は行わせていただくのですが

それでも時間がいっぱいいっぱいあせる

(どころか、オーバーしてたぞ~滝汗

 

 

 

それもこれも、あまりにも自己指圧が気持ちよすぎるから…

そして、カラダと一緒に心もほぐれて、ゆ~ったり酔っ払い

してしまうのも、要因の一つでしょうね

 

 

 

 

 

Hさまからは

「来てよかったです~ドキドキもっと教えていただきたいので、また必ず来ますビックリマーク」と言っていただきましたよアップ

よかった~デレデレDASH!

 

 

 

 

 

 

 

Hさま

毎日コツコツと自己指圧を続けてみてくださいね。

オーブスのお水もしっかり飲んで、老廃物もしっかり排出しましょうビックリマーク

 

真面目に自己指圧を続ければ、きっとカラダは変わっていきます。

がんばりましょうグー

 

 

 

 

お子さんも、温圧を受け入れて気に入ってくださいますように…キラキラ

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

 

次回の「お寺で自己指圧Café in 大阪」の開催は

 

1月18日(土)です。

 

次回もアドレナル・セラピー同期のやぎりさんがお手伝いくださいますニコニコ

 

 

追記

 

1月18日(土)は受け付けを終了させていただきました。

 

お申込みありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

個別対応『勝手にリ楽ックす会』は、随時受け付けております。

 

こちらのHP★★★から受け付けておりますので、どうぞよろしくお願いしますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのお申込み、お待ちしておりますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

 

 

 

 

川本治療所HPはこちら

http://kawamoto-r-1926.com/

 

 

 

 

川本治療所へのお問い合わせはこちらへ

https://karada-naosu.com/mail.html

 

 

 

 

川本療法の教科書

「病気の治療所」(随時更新中)はこちらへ

http://karada-naosu.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必要な方に届きますように…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとな 

気が向いたら、お気軽におんぷ

にほんブログ村 病気ブログ 起立性調節障害へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 健康ブログ セルフケアへ
にほんブログ村