手っ取り早く① 温圧療器 | 自己指圧で潜在意識改革!幸せになろう!アドレナルセラピストまひろのブログ 

自己指圧で潜在意識改革!幸せになろう!アドレナルセラピストまひろのブログ 

こんにちは。川本治療所公認・アドレナルセラピストのまひろです。
子どもの不調改善のために出会ったアドレナル・セラピー(川本療法)
潜在意識を改革して、幸せを実現する効果もあります。
たくさんの方に、自己指圧の良さをお伝えしたいです。

こんにちは

アドレナル・セラピストmahiroです

 

 

 

このブログでご紹介する情報は

自分の息子と娘に一番有効だったと思われる

川本療法の根底をなす

自己指圧の方法です。

 

全ての人に必ずしも有効とは限らないかもしれませんが

回復の手立てがなく

苦しい思いをされている方の

何らかのヒントになれば・・・という思いから

情報発信をさせていただいております。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.

 

 

私まひろが

息子と娘の不調を回復に導くため

川本先生のご指導の下

自宅でおこなったのが

 

 

「温圧療器」による自己指圧

 

活躍したのが、この「温圧療器」です。

 

 

 

この白い曲線を描く筒は陶器です。

専用の置き台に置かれている状態です

 

 

 

らせん状の針金の中に火のついた炭を入れ

針金ごと陶器の中へ挿入して、器の先端を熱し

その熱い先端で患部を圧していきます。

 

 

熱された先端はとても熱くなるので

タオルを当てて熱さ加減を調節しながら圧します。

 

 

圧し当てる箇所は全身どこでもOKOK

 

 

人に当ててあげるなら

背中、首から腰にかけて背骨の左右両側

がおススメです

 

基本は

イタ気持ちいいところ

 

足の裏も気持ちいいですよ

 

 

 

 

私も最初に娘にしてもらった時、お風呂に入ったあとよりも

疲れが取れている感覚を覚えて、とても驚きました。

 

この「温圧療器」を使うことによって

うちの息子は副腎の不調からくる慢性疲労を

だましだまし乗り越え、

大学受験という大きなストレスと戦うことができたのでした。

 

 

 

なぜこんな単純な温圧(しかもど素人の母がおこなう)が

それほど効果があるのでしょうか。

 

 

起立性調節障害にせよ、副腎疲労症候群にせよ

キーワードとなってくるのが「自律神経」です。

この自律神経の乱れを整えるため

サプリメントや漢方を飲んだり、軽い運動をしてみたり

そりゃあ色々しましたよ。

またおいおい記事にしていこうとは思ってますけど…。

 

 

でも、自律神経ってそもそもどこにあるの?って考えた時

頭の中?神経っていうんだから各部位とつながってるの?

頭の中と各部位とはどうやってつながっているの?

そもそも自律神経ってなんだっけ?

 

 

手や足や、自分の意志で動かせる部分は運動神経の担当。

心臓や肺や肝臓や、自分の意志で動かせない

でも動いてもらわないと生命維持できない臓器を動かすのが、自律神経です。

 

 

これって背骨の中を通ってるんですよね。

そして背骨の決まったところから各臓器につながっている。

背骨の左右っていうのは、神経がまさにその臓器へと分岐していく場所なんですよね。

そこを刺激すると、臓器への信号の滞りが解消していって、臓器が元気になっていく。

 

 

こんな道理なんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

この「温圧療器」で自己指圧をする時は

グリグリせずに

まっすぐ垂直に圧すようにしてくださいね

 

グリグリすると細胞の組織がよれちゃって

揉みおこしみたいになっちゃいますので。

 

まっすぐグーッとね音符

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、この温圧療器の愛称は

「ほっとちゃん♡」となっております。

 

 

今後、「ほっとちゃん♡」の名で登場することも

多いかと思います。

 

どうぞよろしくお願いしますハート