ちょっと一言。。。


と、ここ数日の出来事をまとめようと
心の支えとなったグループラインに
したためていた所、大幅に一言を超えたので
ここに記録として残します。
長文なので、興味があり、時間があり
の方はこのままお読みくださいニヒヒ


「これは、小4から偏頭痛に悩まされてきた次女の成長過程で起きた出来事の一部です。
小学生の頃は毎週のように偏頭痛におそわれ、
そのうち、学校に行けないほどの頭痛が月1で来るようになり、ひどい時は1週間頭痛に悩まされて登校出来ずにいました。
中学に入り、体も大きくなった事で少し強くなったのか?頭痛で休む事は少なくなり。
部活も吹奏楽と、音がつねに隣にある生活をしてきましたが、なんとか過ごせていたのです。

そして、受験勉強が始まることもあり
仮引退をしたのですが
その頃からか、頭痛がひどくなってきて
学校に行けても塾には行かれなくなり
そして、学校にも行けなくなり、、」


ここからが
ちょっと一言。。。



ずっとず〜っと頭抱えて苦しんでるのを3週間以上も見てきて心配し続けて、
今日こそ、明日こそ、って希望を持ちながら
今日もダメ、今日もダメ、、
って日々を繰り返し
ヤバイ病気なんじゃ?とか
息してなかったら、、とか
そんな事も考えちゃうから
生存確認もして、毎日毎回ドキドキして
で、痛すぎて頭抱えて寝込んでいるから
何もしてあげられずに静かに見守るしか出来ない
刺激✖️なので側にいてもやる事ないあせる

そんな中でも仕事に行かなきゃだし
家事もするし三女のお世話も
学校の面談、塾の面談、
職場でのサポートやアドバイス
色んなことがありながらの3週間で

私は、平常心を保ちつつ
リンとしつつ、ドンとしつつ
支え、見守り、過ごしてきた
こんなに休む事になる程の長い戦いは想像を超えていて、途中心から「ポキッ」って音が聞こえた
そんな時に力をくれてラブラブホントありがとう合格

折れた所を修復するのは少し時間がかかったけど
なんとか復活して、若さの回復力を信じるしかないグーって感じでした。

ここ2日間でなだらかに
上昇してきた彼女の様子を
期待しすぎないように
でも飛雄馬を見守る如く
ずっと様子を伺い。。/真顔

横浜で今朝
初雪が降ったらしいほどの冷え込みな本日!
朝は辛かったみたいだけど
昼に向けてさらに上昇してきた彼女✨
私の居ないお昼ご飯では、、
旦那が買ってきたインスタントの塩ラーメンを食べたそうで🤨
「毒を毒で制す」的なな精神で。びっくりぇっ?

そして、三女(小3)の突如として湧き出たパッション
「オヤツ的なのを自分で作りたい」
な行動が始まったのを横目に
ガタガタと音は聞こえつつ、次女と三女の話し声を子守唄に、、私は急激な睡魔に襲われて爆睡

そして、目覚めたその時。
三女の創作料理が完成しており、さらには次女がキッチンに立ち
ガタガタ、ドスン、カンカン
と音を立てながら創作していた。。
無心に作るその姿は
これまでの時間を取り戻すかの如く真剣で、痛みなんか無いみたいに活動していて

リビングにいた私は
普通に見守り、平常心で会話をし、三女の創作料理を口にしながら、
強く逞しく生きる力を感じた炎
そして驚くほどの安堵感に包まれラブラブ
「萌々香が、元気になった。。。」と、口にした途端に私の目から
周波数の高い魔法の水が溢れたのです。
(泣いた〜〜)えーん


その一言を「ふんっ」って軽く流した旦那様。。。
どれだけ私が心震わせていたのか感じ取れないのは異性のせいなのでしょうか?

良かった〜良かった〜と溢れ出した魔法の水は私の心を浄化させたように感じたのです。

ドアの開け閉め、テーブルに物を置く時の音、テレビの音量、話し声、足音、レンジの操作音、鍋の揺らす音、あらゆる音に敏感だった数日前を考えると
キッチンで創作料理をする事がどれだけのエネルギー上昇を意味するか!!

そんなエネルギーで作ってくれたもの。
甘くて美味しくて食べるのもったいなくて٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
夕飯いらないくらい
お腹いっぱい胸いっぱいな
私なのです。

今日のは思い通りに作れなかったから明日リベンジしたいと言っていて、これまた楽しみです。
さすがに久々の集中しすぎで頭が疲れた。と、パステンタスをヌリヌリしてましたが
普通に過ごせることの有難みを
親子でしみじみと噛み締めている今なのです。


上矢印上矢印一言は以上です(笑


オマケで。。。

三女の創作料理
「サツマイモとチーズの合わせ」

これが意外と美味い!合うんだな〜ラブラブ




キッチンに立つ愛しの彼女キラキラ





リンゴジャムを作ってから
サツマイモと合わせて
固めて焼き付けたかった
美味しいお菓子ラブラブ

少し焦げてしまったけど美味しいラブ




早く良くなれ〜〜

子は宝ハート



私がいない時間
私の代わりに彼女に寄り添い、癒してくれた
我が家の愛しいメイちゃん三毛猫

マジ感謝グッ


ハートラブハート