またまた、しばらく振りのブログですニコニコ
今日は、小さな発見から!
ブログに綴りたくなりました


さっむい冬もそろそろ終わりに近づいてきてます。
と、同時にやってくるのが花粉の季節UMAくん



我が家にドテラがやって来て5年が経ちますが
今では当たり前に家族それぞれがセルフケアしてます。

それは、主人も!

子供の頃から花粉の症状に悩まされていて
お母様は色々と試されたようです。
焼いてみたり、注射してみたり…

でも、改善されることはなく
毎年、市販薬でやり過ごしていたのです。
点鼻とか、目薬とかも同時進行で

アレルギーの人って春を楽しめなくて
ホント大変ですよね
晴れた日に布団を干せない、洗濯物を部屋干ししなくてはいけない、
これは、家族にとってもストレスですの




ドテラには、アレルギー改善に力を貸してくれる
オイルがありますキラキラ

最初の頃は空のカプセルに
オイルをポタポタ入れて自分で作ってましたが
やがて、外に持ち歩くようになり!

ソフトジェルを購入して予防しています爆笑


このソフトジェルはとても優れもので
鼻がムズムズしたらすぐにパクリゲラゲラ
すると落ち着く!

数時間すると、またムズムズタラタラ
そしたら、また、パクリゲラゲラ

そんなこんなを繰り返し!

今は昔よりも楽に過ごせるようですよ





主人が自分で市販薬からアロマオイルに変えたのはグラサンしてやったりな気分です


快調を、感じていなければ
変えたりはしないでしょ?

1つのクシャミも、鼻水も、
ストレスフリーになれるように、
セルフケアが大切です







持ち歩くのを、小さなケースに入れておりましたが、チョコチョコ追加するのも面倒になり
今回は大きめのケースを買ってきて
皆んながやってるみたく、ケースにシールはってみよう!と照れ


やってみたよギザギザ


上の写真で気付くかなぁ?








名前の所だけ無くなっていっかな〜ってシールを剥き剥きしたら
下から出てきたのですびっくり!!



剥がしたはずの所から
英語表記のシールが!!!

これ、知ってましたか?
私、知らなかったのよ〜ガーン

コレに感動したって話ですチョキ



皆さんも良かったらお試しあれ〜キラキラ