こんばんは


今日は自転車にちょっと乗ってきました。

距離はだいたい60km弱まったり走るのにはちょうどいい距離ですね
採集目的地は大磯港

とその前に、ハンドルをまたちょっといじりました。
塗って
いらない部分を切り落としました。
またすげー疲れた

てゆうか今日親父が更新料払いに不動産屋に行ったらしいんですけど、不動産屋さんに「息子が最近自転車いじってて、カマキリハンドルハンドル逆につけてドロップハンドルって言ってたんですよ」みたいなこと言ったらしいんですよ、そしたら不動産屋さんが「僕もやりましたよ!中学生ぐらいの時に、あれはみんなやりますよね(´▽`) '` '` '`」って言ってたらしいんですよ
僕はもう大学生なのに中学生?中学生だと?
「遊びでやってんじゃないんだよ」
心の中ではそう思いつつ(口にも出したかな)
すごく恥ずかしくなりました(  -᷄ω-᷅ )

ここから走ってる時の話
今日行く大磯港は太平洋側で南側、冬なら上手く行けば行き帰りは追い風で行ける予定だったんですけど(夜中は海から風が吹いてくる)、今日は南風が吹いてたんですよね、もう春だななんて感じる程度だったら良かったんですけど、超強風停車して休憩を取る余裕なんてありませんでした。

家から海老名の通称、産業道路と呼ばれるところを通って茅ヶ崎icまで向かうルートだったんですけど最悪でした、前に進まなすぎて強くこぐたびに腰がもう痛くなってヘルニアになっちゃいますよ(T_T)
毎時20km出てないぐらいで産業道路を抜けてやっと茅ヶ崎icに着いて防砂林があるので走るのは楽になりました

134号線をまっすぐ進むのは風もないし一本道だしですごい楽でした(自転車用の道もあるし)。
毎時40kmちょいぐらいで全力でこいで、ラストスパート一気に追い込みました。そのおかげか1時間17分で大磯に着くことが出来ました。
ここからが僕の中での本番ですよ。バケツはもちろんあみとエアレーションも持ってきて魚を取りに来ました!
あみはハンドルと、サドル下あたりの荷台のジョイント部に取り付けました
取り付け前にしっかり安全確認もして、でも失敗でした。 
後ろに足を回して乗るのもカゴがあるしできない
かと言って前から回すのもあみがあるから大変だし何とかしないとな

ここで問題発生、ヘッドライトもライトも忘れた。

家まで帰ります
ただの荷物が多いサイクリングクソが( ゚д゚)、ペッ
楽しかったんですけどなんのためにこんな追い風、それ強風の中、海に向かって漕いできたのか分からなくなって大磯港で迷走してました。ふがいねえや

帰り道、仕事も終え帰路に着いている社会人ローディがいたんですけど、信号待ち中、僕と停車中の車の間をよろけながら抜け「危ないなぁ」と思ってたらそのまま信号無視して行きやがりました。
僕はちょっとストレス溜まってイラついてたからかその社会人ローディを余裕ぶっこきながら少し並走してぶっちぎってやっちゃいました。
相手はなんとも思ってなかったかもしれませんけど
今思うと僕目線だとすごくマナー悪いしかっこ悪いですよね、これからはムキにならないようにしないとな〜

何はともあれ無事帰って来れました帰りは追い風だったんで50分かからないぐらいでさーっと帰ってこれました。

話は変わるんですが
ヒキガエルちゃん3日目にしてお腹の下が少し充血してきちゃいました。
これは環境の変化や、ストレスでおこる
レッドレッグ症候群ですね

知識はあったんですぐわかったんですけど、
意外とほうって置けば治る病気でもあるし、そうでも無いことがあるとも言えるんですよね

エロモナス菌によっておこるんですがこの菌は、魚の飼育者の永遠の敵ですよね

薬浴もしたのに出ちゃったか

とりあえず適当に水苔をしいて水入れ、隠れ家、餌入れも入れて自然な感じにして安静にして貰います

必要であれば薬浴もしなきゃいけないんですけど
薬浴もストレスになっちゃうんで一旦要観察で行きます。

今日はこんなところで
それではまた( ´ ▽ ` )ノ