こんにちは


最近、自転車ばっかりいじってるんで、生き物見に来てる人はちょっと退屈なのかな?

なのであらかじめ言っておきます。

自転車です。

まぁなにはともあれあんまり見る機会があるようなものでも無いので、ネタだと思って面白半分で見ていただけると幸いですm(_ _)m


今日は、昨日来たヒキガエルちゃんの餌のダンゴムシを親父が遊びがてら取りに行きたいと言うので取りに行ってきました。


親父はあの可愛さに魅了されて、今はヒキガエルにお熱です


うちには繁殖してるレッドローチもいるので

別にいいだろうと思ってたんですけど春も来たんで生き物も観察できるしいいかと思い行ってきました。

クランクが取れました。
幸い今回はバイクで親父が来てたんで、家に帰ってラチェットと14番のソケットを取りに行ってもらいました。
のどかだな〜
強風オールバックでアフロ化
このアフロ悲壮感が凄いですね
天気も良くて、春一番並みに風が吹いてるのに何も出来ず、何も無い片田舎でずっと座りこくってました(^-^)

その後、自転車も治ってダンゴムシも取れて無事帰ってこれました。

帰ってきて何もやることないし家の押し入れを漁ってると、カマキリハンドルが出てきました。

これは逆付けしたらドロップハンドルになるのでは?
と思いつけてみました
これは、かなり凶悪な形してますね
聞こえてきますよ「こんなのドロップじゃねぇ!」という声が
でもこれが早いんだ
常にエアロポジションが取れるからある意味ドロップになってるんですよ
ただ問題があるとしたらダセェ
組んでる時も親父とふたりで笑いが止まりませんでしたよwww

疲れたんで暫くはこのままで行きます。
もし神奈川県で逆さまのカマキリを見つけたら僕なんでぜひ話しかけてください

ついでにチェーンも洗いました。
ワイヤーブラシで洗ったらサビサビがギンギラギンに!
新品じゃないですよ!
元サビサビのボロですからね!

とりあえずチェーンオイルはないんでcrc556を吹いて染み込んだら外側をしっかり拭き取って、グリスアップして終了

最後に足が-60度曲がったヒキガエルちゃんを見て
今日はこんなところで
それではまた( ´ ▽ ` )ノ