こんばんは


今日はとあるカエルがうちにやってきました!


とりあえず野生採取個体なので薬浴からしていきます


薬は水で薄めたグリーンFゴールド 
小一時間浸かってもらって
この太くてごついシルエットは

アズマヒキガエルです!
どうやら本来生息していないはずの伊豆大島で大量繁殖してしまい駆除対象になっているので、駆除されるぐらいなら本州で飼って貰おうということで、伊豆大島での採取個体を譲ってもらいました。

大東島もそうですが、ヒキガエルってよくわかんない場所で大量繁殖しますよね

結構大きいのでそれなりに歳はいってるのかな
それにしてもブリッブリですね
色も明るくてマブですよ
まだ初日なのに餌もしっかり食べてくれますね
今まで飼ってきた子の中で1番ジャブ打ってます
下手っぴだね〜

隣のケージでは
隙間からなんか見てる
こっちも
カジカガエル達は宮ケ瀬付近で採集した子ですが、地元にもいた兵者の気配を察したのか、引っ込んじゃってますね
それにしても溶け込み具合がすごい

話は変わりますが今日も自転車をいじりました
ガラクタ組み合わせてカゴつけただけですが
バケツも入れられてこれでだいぶ生物採取は楽になりますね
それにしても部屋きたね〜俺の部屋じゃないからまあいっか

今日はこんなところで
それではまた( ´ ▽ ` )ノ