こんにちは


また3日ぐらい休んでしまいました。


自転車をいじって乗り回して生き物探し回ってたら、疲れてしまっていつも帰ってきてすぐ寝ちゃうんですよね


昨日は泉の森というところに夜にヒキガエルを探しに行ってました。


鳴き声が全くしないな〜と思って色々調べて見たら


どうやら今年の二月は暖かかったらしく、泉の森のTwitterを調べてみたら

2月に産卵しに来ていたみたいですね


水辺で観察できないと、なかなか探すのは大変ですので、昨日は少し歩いて帰りました。


ちなみに泉の森では、生き物を保護しているので整体の採集は一切できません


今日はと言うと、水槽の水換えやら生体の環境の整備などをしていました。

カジカガエルちゃんたちの入れ物の壁を拭いたり
餌やりもしていたのでミルワームが溺れてますね
あとはエンドリケリーの90cm水槽の水換えもしました。
部屋も片付けて豆助を離したり

亀の足場の人工芝も張り替えました。


元々タコ糸で固定していただけだったのでずれて来てしまっていたんですよね
しっかりシリコンで固定していい感じです( ` -´ )b

今日は大学の授業がなかったので色々できて良かったです
推定8歳のイモリちゃん(7年前に飼い始めた)
ご飯も食べてまだまだ元気が良さそうです
カエルのケージの前に行くとゆらゆらよって来て可愛すぎる

今日はこんなところで
それではまた( ´ ▽ ` )ノ