こんばんは


今日は雨が降ったりやんだりで気温が下がると思ったら、気温は変わらず湿度だけが高くなって余計暑くなって大変でした。


結局家にいても暑いので今日は外に生き物を探しに行って生き物を探すことにしました。



大ブタクサを見つけました。
かなり虫食いだらけですね、これはもしやと思い探ってみると.........


ブタクサハムシです。
これはかなり小型で3~5mmほどしかないのでちびトカゲちゃんの餌に丁度よさそうですな〜

他にも
クズの葉っぱをめくると
コフキゾウムシが
普段見かけることがない昆虫もポイントを絞れば結構見つかるんですよね

特にクズなどのマメ科植物の葉っぱなんかにはコフキゾウムシ以外にもシロコブゾウムシなどの珍しい昆虫が集まるので見てて面白いんですよね〜


去年飼育していたシロコブゾウムシ
この子もクズの葉っぱをかじっていました。

 今日はこの他には特に面白いものは見られませんでした。

ここまで読んでいただきありがとうございました

それではまた( ´ ▽ ` )ノ