こんばんは


今日は弱っていたニホントカゲの餌を探しに田んぼに行ってきました。


お目当てはコオロギの幼虫だったんですがいなかったですね〜

こんな時のためにイエコを飼育していればよかったです。

採ってきたのはウスイロサルハムシ
毛虫みたいな幼虫もいたので多分みんな羽化したてです。

結構早めにウスイロサルハムシをキープしておいたので、ちょっとコオロギも探しつつ他の生き物も観察出来たらなーとフラフラしていましたら
穴があったので、少しこの中に何かいないか探してから帰ることにしました。

少し進んだらアブラゼミが
ちょっとした豆知識なんですけどアブラゼミみたいに羽が茶色いのは世界的に見てもアブラゼミぐらいいらしいです。


他はもうモクズガニしかいませんでした。
帰り道もちょっと探して

アマガエル
反射でシロスジみたいなってるゴマダラカミキリ
真っ黄色なクツワムシ

まぁ夏と言ってもこの辺の地域の昆虫が本格的に活発になり始めるのは9月手前なのでまだまだ面白い生き物はいないですね〜

ウスイロサルハムシあんま美味しくなさそうですけど食べてくれるといいですね

ここまで読んでいただきありがとうございまました。

それではまた