梅雨入り


梅雨の時期となりました。


大阪に行った日は夕方から雨で

梅雨入りの時期と重なった。


自宅から普通の傘を持って出発🌂

かさばるけど折畳みが無かったので。



 乗換問題🚄


大阪までの道のり

車窓から琵琶湖が見えてくると

和みます☺️


今回の旅行では

北陸新幹線が敦賀まで延伸されたので

敦賀で電車の乗り換えが

必要になりました。

これまでは大阪までサンダーバードで

直通だったので


一番の心配ポイント💦


乗換時間が8分。迷わず乗れるのか

心配性なので何度も動画を見て予習😅



結果 スムーズに乗り換え成功🎉

3階から2階を通り

1階に降りるのですが

時間に余裕があったほどです。

帰りの方がちょっと慌てました(笑)


予習はしといたほうが良いと思います😊