ほぼ快晴の日曜日(11月5日です)ニコニコ

白山市鳥越までお出かけしてきました


道の駅 

一向一揆の里の新そばまつりへ

      

紅葉はやや色付き🍁


蕎麦のお店は何店舗か出店

人気のある店は長〜い行列です!!


他にもそば団子とか串物が色々

鮎の塩焼きもありましたよだれ


山の中だけど焼き牡蠣も
家族に牡蠣好きがいるので買った


牛タン串 分厚くていい感じ♫

焼き牡蠣は炭火でおじさんが丁寧に
焼いていて美味しかったらしい!
私は苦手なので食べてない真顔

新そばは歯ごたえがあり
とても美味しかったよだれ
650円だったかな?量も結構あった

道の駅の直売所
入って左側にレストラン


比較的空いていたので
落ち着いて食べたい人はこちら。

直売所 お菓子やお豆腐も

色々買ってしまったにっこり
天然なめこ 嬉しいよだれ

栃餅 
甘さ控えめで何個でも食べれます
ご馳走様でした。



昼前に着きましたが
凄い人が多いですアセアセ
食べ物の行列はもちろん(大行列)
駐車場に入るにも車は数珠つなぎ🚗
お天気が良かったからでしょうね。

来年行く人は始まる前に行ったほうが良さそうですよ真顔