昨日は わにさんのヨガ教室に参加

息子と学校に行き

渋滞とトラブルを超えて

開始時間ギリギリに到着

 

 

 

昨日は 参加者がワタシだけ

マンツーマンのヨガ

とっても緊張しました

そして とても贅沢な時間でした

 

雑念も少なく

ココロと身体と向き合い

深く深く呼吸が

身体の

隅々まで行き渡る感じでした

 

ヨガのあとは
2時間ほどお茶会
たくさん お話を聴いて頂き
また わにさんのお話も
聞かせて頂いた
 

 

ワタシが想像した

子どもたちの気持ちは

子どもの気持ちと

違っているかもしれないこと

 

不登校は決して不幸ではない

目の前の現実は自分が選でいること

プレゼンの仕方

自分と向き合う大切さ

小さな意思をもった選択の大切さ

自分の足で歩いていく大切さ

 

抱えきれないほどの

気づき、贈り物をもらった

 

 

嵐が吹く夜もある

雨のやまない朝もる

灼熱な日差しに悩む日もある

 

けれど

どんな環境でも

ワタシの人生

しっかりと大地に根をはり

歩いていくことが大切

あらためて 深く思った


 

ヨガの帰りに 

アロマショップで

逢えない娘を想い

アロマオイルと

入浴剤を選んだ

 

ドーナツと共に

主人に託した

どんなに離れていても

あなたのシアワセを祈っています 

 

 
子どもたちを信じて
笑顔で
ゆっくり たんたんと
今日を愉しんであるいて行こう
 
笑顔の1日を