昨日、歯医者さんへ行ってきました。
そして、正直かなりショックを受けました。
恥ずかしいくらいに、歯が汚れていたんです。
毎日ちゃんと磨いているつもりでした。
でも、「つもり」と「できている」は違うんですね。
仕事や介護に追われているうちに、自分のことはつい後回し。
気づけば、歯のケアまでおろそかになっていました。
自分の健康は、自分で守らないといけない。
そんな当たり前のことを、改めて実感した一日でした。
ちなみに…
虫歯はないのに、数回通わなければならないそうです。
そのくらい、クリーニングが必要みたいです。
こわ。
でもこの際、徹底的にやっていただきます!!
まひろ