昨日、歯医者さんへ行ってきました。

そして、正直かなりショックを受けました。

恥ずかしいくらいに、歯が汚れていたんです。

毎日ちゃんと磨いているつもりでした。

でも、「つもり」と「できている」は違うんですね。

仕事や介護に追われているうちに、自分のことはつい後回し。

気づけば、歯のケアまでおろそかになっていました。

自分の健康は、自分で守らないといけない。

そんな当たり前のことを、改めて実感した一日でした。

ちなみに…

虫歯はないのに、数回通わなければならないそうです。

そのくらい、クリーニングが必要みたいです。

こわ。

でもこの際、徹底的にやっていただきます!!


まひろ