ポケットモンスターに登場するカポエラーの動きに

 

サカナクションさんの楽曲「新宝島」をBGMにして

 

それを組み合わせた動画が、今流行っていますね。

 

  

 

偶然、私もYou Tubeで見ましたが、

 

くせになりますね。 何度も見たくなる

 

 

最初、動画を見た時

 

カポエラーのリズムを取るような動きと、 新宝島のメロディ

 

偶然合っていたのかな、と思っていましたが

 

新宝島の公式ミュージック・ビデオを見ると、

 

本当に左右に動くステップされているんですね。

 

比べてカポエラは、それをちょっとオーバーにした動きですね。

 

 

あと、カポエラーってこんなに可愛かったっけ

 

カポエラーの可愛さにも、気付ける良い動画ですね

 

個人的に、カポエラーに進化した直後

 

吼える様子も好きです。

 

こちらもなかなかくせになると思うんですが