先日、久しぶりに美容院へ行きました。
昔は、美容院て 適当に年齢とかで 雑誌チョイスされて置かれたり、カートに雑誌が入ってて
どれかお好きなものをどうぞ、って言われたりしたんですけど、最近は、どこに行っても タブレットで電子書籍なんですよねニコニコ

便利ですけど、私はやっぱり 手に取って読みたい派です。
パラパラとめくる、紙の音が大好きですおねがい


いつもの美容院が、研修でお休みだったので
押さえの?美容院へ行きました。

私は、美容院へ行くタイミングが 夫の休みに合わせないと行かれないので、予約が取りづらい為
いつもの美容院が予約取れなかった時用に
もう1店舗、別の美容院を押さえにしています。


ま、それは どうでも良いのですが。

年齢とか、置かれた環境によって 読む雑誌が変化するなぁと思いました。
若い頃は、専ら ファッション関係の雑誌。
仕事バリバリしていた頃は、仕事に関係する雑誌。
結婚したばかりの頃は、お料理の雑誌など。

そこから、育児系を経て 今は教育、お受験関係の本をチョイスしちゃいますねてへぺろ



よく見るのは、東洋経済とかプレジデントfamily。

で、気になったバックナンバーもあったので
一昨日、買っちゃいました。

これ、なかなか興味深かったです。
特に、算数の特集。

娘は国語と算数だけ、塾に行ってるのですが
なかなか性格的な部分がネックになって、出来にバラツキがあるのが、ずっと気になってました。

家庭で親の接し方など、どんな声掛けが⭕️で どんな声掛けが❌なのか。

あ、私 ダメな方やわ💧
と、反省しきりでした(笑)

やり方は、その子 その子に合う合わないがあるので
一概には言えないのですが、だいぶ参考になりました。

面白いから 定期購読しても良いんだけど、あまり興味のない特集の時もあるので まぁ、買ってまで読みたい‼️と思う時だけ、ですね。