今年もあと数日。
お疲れ様でした。

何だかんだで、やっと 終わり。
今年は、役員の仕事が忙しかった〜💦

来年は、ついに 組長笑い泣き

何だかんだと、いつも何かに追われてる。
時間とか、しょーもない決め事とか。

これ、本当に必要なん?と思われるものも
まだまだあったりして、
古い土地って、良くも悪くも 変化を嫌うから
昔からの習わしに従う人が多くて、面倒くさい。


さて。

大掃除も、とりあえず終わり。
仕事納めで、家にいる夫にペースを乱されるのが
恒例のストレスですえー

お盆休みとか、GWとか
普段、家にいない人が あれやこれや
口出しするのが、ホントにイヤ。

退職した後、老後が不安(笑)
何か、趣味見つけて、外に出よう〜

まぁ、でもうちは多分
夫婦仲 良いんですけどね。
仲が良いほどケンカするってやつですかね。


今日は、本当なら
大学時代のサークルメンバーと
毎年恒例の忘年会なんだけど、
もう、何年も 参加してないなぁ。

でも、インフルとかノロとか罹りたくないし。
帰省するのに、このギリギリに外遊びはリスキーかなと。
年に2回しか会えない、自分の身内。
何を優先させるか、いつも考えて 自分の行動範囲が狭くなる。

心配性な性格ゆえ、仕方ない…
疲れるけど。

夫は、何も考えない人だからね。
ピリピリするのは、私だけで。


今年も、色々あったな。
新しい年は、良い年になりますように。



ではみなさん、
今年1年 ありがとうござました。

来年も、よろしくお願いします。

良いお年を。